陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

ユクシーレイド実装!早速捕獲してみた【ポケモンGO】

ポケモンGOユクシーレイド実装!

 

陽だまりにゃんこです。

ポケモンGOでは、本日朝5時から5玉レイドがユクシーに変更になりました。

数日前から野良で極低確率で出現するという情報は出回っており、こりゃあ手に入れるのは骨だな・・・とか思っていたらあっさりレイドで実装。

何はともあれ、さっそく捕獲しに行ってきました!

 

 

 

ユクシーは堅い!しかし攻撃力は低め!

 

まず最初に思ったのは、実装初日でありながらそれほど爆沸きしていないこと。

大体新レイド開始初日は、目玉となる5玉はやたらジムに出現しているイメージがあるのですが、今回はかなり控えめな感じがします。

午後になり、ようやく適当なところで5玉が発生したので、現場へ直行。

早速戦闘開始!

f:id:hidamarineco1225:20190503181118p:plain

ユクシー討伐開始!

ゴールデンウィーク中だし、こんな街中でどのくらいのトレーナーが集まるか不安でしたが、16名もの大所帯レイドになりました。

人数の内訳は、大体トレーナーレベル30台前半が半分、30代後半から40が半分といったところ。

ちなみに自分の討伐パーティは、

元気のかたまりの数が心許なくなっているのと人数が多いので、場持ちがいいギラティナから投入していきます。

攻撃力が高くないみたいだし、ゲージわざがスピードスターだから全滅はまずないだろう・・・とか思っていたら、あっさり2体目のギラティナに入ったところで討伐完了。

f:id:hidamarineco1225:20190503182640p:plain

討伐完了!16人もいればね・・・

220秒ほど残しての撃破だったので、だいたい5~6人いれば安全に倒せそうです。

相当ガチな人たちだけであれば3人でも行けそうです。

人数が少ない場合は火力の高いゲンガー中心のほうがよさそうです。犠牲者は増えますが・・・

 

 

ユクシーのゲットチャレンジは難しめ!ちょっと近い!

 

早速ゲットチャレンジに。ボールは11個。さほど余裕はなさそう。

傾向をまとめると、

  • 距離が近く、かなり手前で投げなければいけない。下にいるときは野生のコラッタより少し遠い程度?
  • 威嚇の頻度はかなり少ない。ただ、上下動はかなり頻繁にある。
  • サークルもそれほど大きい部類ではない。

f:id:hidamarineco1225:20190503183558p:plain

ユクシーの距離は近め!上下移動といいギラティナを思い出す・・・

結局、無理せず1投目から金ズリ与えてカーブボールナイススロー狙いで行きました。

へたくそなのでノーマルスローも多く、これは苦手の予感・・・

ともあれ8投目で無事ゲット!個体値はそれほどでした。

f:id:hidamarineco1225:20190503184920p:plain

ユクシーゲット!

 

 

ユクシーの使い道

 

ユクシーは防御重視のポケモンなので、ジム戦やレイド戦ではそれほど使い道があるポケモンという感じではなさそうです。

幻のポケモンなので、ジム防衛にも置けないですし、スーパーリーグなど対人戦のほうが向いているかもしれません。

ジム戦やレイド戦を重視している自分としては、北米で実装されているという攻撃重視のアグノムのほうが少し興味があるかも・・・。優秀なエスパーわざのみらいよちはユクシー同様覚えるみたいだし。

 

ともあれ初ゲット。今月27日まで5玉で出現するそうなので、ぼちぼち捕獲していこうかと思います。

ではでは。