陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【悲報】ユクシー・アグノム・エムリットの出現地域入替なしとの噂【ポケモンGO】

アグノムエムリットはもう日本では捕獲不可能?

陽だまりにゃんこです。

現在ユクシーが5玉レイドで出現していますが、3UMA残りの2体が今後入替で日本に実装される予定はないとの情報が入ってきました。

現在のところ、

で出現しています。

「この3体はコンビみたいなもんだし、ユクシーの後に入替で順次実装されるのでは」

という予想もありましたが、その希望的観測はナイアンティックによって脆くも打ち砕かれてしまいました。

 

どうしても欲しければ海外へGO?

アグノムエムリット自体、今後どうしてもバトルで必要なポケモンかと言われれば、けしてそうではなさそうです。

アグノムの性能は攻撃重視で、エスパー屈指のゲージ技である「みらいよち」を覚えるそれなりに優秀なポケモンのようですが、同じような立ち位置ではフーディンやエーフィーがいます。

ただ、図鑑コンプリートを目指している方にとってはかなり厳しい状況です。

日本では出てこないとなると、ゲットする方法は2つしかありません。

 

  1. 今月28日朝6時までに実際に海外に行ってレイドをやってくる。
  2. アメリカやヨーロッパに住む知り合いと交換してもらう。

 

しかし海外に行けって・・・

今日が5月5日なので、あと3週間ほどでいきなり2箇所海外旅行して来いというのも酷な話です。

そんなのできるのは、時間的にも経済的にも自由を得た配当金生活者や、めっちゃ稼いでいる専業ブロガーとかになるのではないでしょうか。会社員にはまず不可能。

ちなみに自分の場合、そもそもパスポートが期限切れで使えないので、仮に暇だとしてもたぶん間に合いませんが・・・

というか、グリーンランドポケモンGOってできるんですね(汗)

 

もう一つの海外にいる知り合いに交換してもらうというのも、そんなインターナショナルなトレーナーはなかなかいないのではないでしょうか。

 

とはいえ方針転換はありうるのでは?

今回の件はかなり世界中のトレーナーから入替の要望は出そうです。

原作でも馴染みのあるポケモンたちですしね。

トレーナーの声に押されて、結局3体とも日本で捕獲できるようになる可能性はまだ残されているのではないかと思います。

それまで、とりあえずユクシーでも捕まえておきましょう!

 

ではでは。