陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】5月22日18時からはレイドアワー【経験値・ほしのすな稼ぎたい人オススメ!】

陽だまりにゃんこです。

ポケモンGOでは明日(5月22日)の18時~19時までレイドアワーが開催されます。

 

このレイドアワー、どうやらこれまでも何回かやっていたランチ・ディナーレイドアワーと同じような感じで、1時間で5玉が一斉に登場するというシロモノ。

 

「5玉っていっても、ユクシーだからな~」

 

と思ってスルーしようとした方、ちょっと待ってください。

明日のレイドアワーはこれまでとはちょっと違います。

 

というのも、もともと明日22日~29日朝まではレイドウィーク期間ということで、なんともらえる経験値とほしのすなが2倍になっています。

5玉レイドのもともとの経験値は10,000、ほしのすなは1,000ですので、2倍となると1戦で経験値20,000ほしのすな2,000入ることになります。

「しあわせタマゴ」と「ほしのかけら」を使うと経験値40,000ほしのすな3,000が入ることになるのです。

60分で6回レイドができれば、アイテムを使ってなくても経験値120,000、ほしのすな12,000入ります。

これはオイシイ!

 

それだけに、いかに効率よく5玉巡りをするかがカギとなってきます。

ポイントとしては、

  • ユクシーのゲットチャレンジはやらない。速攻で次に向かう
  • できるだけ人・ジム密集している町でレイドを回る
  • ゲンガーなど、できるだけ高火力ポケモンで少しでも早めにレイドを終わらす
  • 事前にジムを巡るルートをある程度決めておく

ユクシーがそれほど耐久力ないポケモンで、大親友二人でも倒せるくらいだったらなおよかったんですが、それはゼイタクというもの。

特に初心者中級者の方にとっては、絶好のチャンスですので、今から綿密に計画を練っておくとよいでしょう。

 

ちなみに、陽だまりにゃんこさんはもちろん明日はガチるんですよね?と思われた方。

 

明日はよりによって会社の飲み会で行けねェェェェ!!

 

みなさんは頑張ってください。

ではでは。

 

 

以下、関連記事です。 

ユクシーをソッコーで討伐するために、パーティ編成は大事です。

hidamarineco1225.hatenablog.com