陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】ラッキーレイド対策おすすめパーティ紹介【初心者・中級者向け】

(2019年5月24日執筆)

陽だまりにゃんこです。

今日は星3ラッキーレイドを初心者・中級者でもどんなパーティなら攻略できそうかを紹介していきたいと思います。

 

ラッキーは星3なので、トレーナーレベル40の猛者でなくともソロ討伐が普通に可能なレベルなのですが、ラッキーは実は特に攻略しやすいポケモンです。

ラッキーはプレイヤーが使う分にはHPが高く、防衛向きのポケモンです。

しかし、実はレイドバトルは敵のHPがポケモンに関係なく設定されているらしく、ラッキーのその硬さはレイドで敵としては十分発揮できないようです。

 

「ラッキーは野生でめったに見つからないからレイドでアメ稼いでハピナスにしたい」

「でもラッキーってレイドで堅そうだから倒しきれるか心配・・・」

 

という方にはぜひ参考にしていただければと思います。

 

◆ラッキーレイド対策ポケモン

ラッキーはノーマルタイプのポケモンなので、弱点はかくとうわざ(1.6倍ダメージ)。

通常技やゲージ技でエスパー技やフェアリー技を打ってくることがあるので、格闘ポケモンは弱点を突かれダメージが大きそうなもの。

しかし、ラッキー自身の攻撃種族値が低いため、思ったほどダメージは気になりません。

かくとうポケモンを編成パーティにずらりと並べ、タイプ一致わざを叩き込んでいきましょう。

 

対策ポケモンの候補としては、

などなど。

では実際のパーティ編成を考えていきましょう。


(以下、個体値は全部10、天候ブーストなしの前提。Gamewithさんとポケマピさんのレイドシミュレータでシミュレートしてみました。)

 

◆ラッキーソロ討伐ラインパーティ

なんと、レベル20のポケモンでもそれなりのかくとうポケモンを揃えればいけそうです。

もちろんレベルを上げればもっと楽になると思います。

バシャーモなんかは先日のコミュディでレベルが高めのやつを大量に確保した人も多いでしょうから、それを並べるだけでも勝てる可能性は十分あります。

 

ということで、ラッキーレイド対策パーティをできるだけ初心者・中級者の人でも揃えられそうな感じで考えてみました。

星3レイドはそこそこ出てくるので、もしレイドパスの無料配布分が余りそうなときは、ぜひともやっておきたいところ。

もちろんゲットチャレンジではパイルの実で捕獲して、アメを6個ゲットして、ハピナスに進化/強化をがしがしやっていきましょう!

 

ではでは。