陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】シカゴでGOフェスタ開催!ニューラが野生で湧いている!

陽だまりにゃんこです。

本日からポケモンGOではシカゴでGOフェスタが開催されており、それに伴いタッツーの色違いが実装されるだけでなく、イベント期間中は野生ポケモンもラインナップが変化しています。

色違いが実装されたタッツーも野生で結構多く沸いているので、ぜひともイベント期間中の16日までにここで色違いをゲットしておきたいところですが、その他にも野生湧きで魅力的なポケモンたちが湧いています。

 

◆GOフェスタ期間中にニューラを全力確保せよ!

一番の目玉はなんといってもニューラでしょう。

普段はなかなか見かけないレアポケモンであり、ときどき星2レイドでも実装されていますが、それにしてもそう捕獲機会の多いポケモンではありません。

 

ニューラは進化するとマニューラになりますが、攻撃種族値が高く、こおりタイプとしてもあくタイプとしても屈指の優秀なポケモン

こおり技で統一すれば、くさ・じめん・ドラゴン・ひこうポケモンに効果抜群が取れるので、ジム戦であればフシギバナドサイドンカイリューボーマンダなどに、レイド戦であればグラードンレックウザカイリューなどに威力を発揮します。

あくわざで統一すればエスパー・ゴーストポケモンに効果抜群が取れるので、ジム戦であれば、たまにいるソーナンスフーディン、エーフィ、レイド戦であればミュウツーデオキシスギラティナフーディンなどに威力を発揮します。

非常に活躍の機会が多いポケモンなのです。

この数日間のうちにニューラをできるだけ確保して、マニューラを作っておきましょう。もちろん捕獲するときはパイルの実必須です。

 

ウリムーなどその他にも優秀なポケモンが!

その他にも野生湧きでぜひ捕まえておきたいポケモンがちらほら。

ウリムーコイキングムウマあたりは進化後が優秀であり、できるだけパイルの実で捕まえておきたいポケモンです。

特にコイキング進化タスクが終わっていない方は、この機会に進化用のアメをガシガシ手に入れておきましょう。

 

また、進化用のアメを確保という意味では、ホエルコも出てくるので、こちらもまだ進化していない人はぜひパイルの実で捕まえておきたいですね。

 

◆シカゴのグローバルチャレンジも開催中!

シカゴのグローバルチャレンジも開催中ですが、達成時のボーナスはかなりオイシイものとなっています。

もちろん自分ひとりでどうにかできるような目標ではありませんが、タスクはしっかりこなしておきましょう。

ちなみに現在のチャレンジは期間が6月14日(金)1:00~6月17日(月)9:00となっており、4つすべての目標を達成できれば、現状のでんきポケモンで最強格のライコウがレイドに登場する予定です。

 

そろそろ梅雨でポケ活しにくくなってくる地域も増えてきたかと思いますが、ゆるゆると楽しんでいきましょう!

 

ではでは。