陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】グラードンレイド対策おすすめパーティ紹介【初心者・中級者向け】

陽だまりにゃんこです。

ポケモンGOでは6月28日から7月9日(厳密には7月10日朝5時まで)、伝説レイド出現ポケモンが「グラードン」に変更になります。

グラードンも水曜日のレイドアワーで大量ゲットのチャンスがあります(7月3日)。

出現期間こそ短めですが、グラードンは第7世代まで含めてもじめんポケモン最強格なので、ぜひとも大量捕獲したいところです。

 

カイオーガと同じく、なかなか手ごわい相手ですが、対策ポケモンの筆頭であるカイオーガが直前まで出ているので、初心者の人でもある程度対策しやすい状況にあります。

色違いをまだ持っていない人も、色違いをゲットできるチャンスです。

 

ということで、いつもの通り、初心者・中級者向けにクレセリア対策パーティを考えていきます。

 

グラードンレイド対策ポケモン

グラードンはレイドボスとしては手ごわい部類ですが、カイオーガを多く持っていれば、けして3人討伐は不可能ではありません。

が、やや運次第な面はありますので、4人いれば余裕&かなり対策ポケモンの選択肢は広がります。

 

グラードンはじめん単タイプなので、弱点は、

  • みず
  • くさ
  • こおり

の3種類だけとなります。

 

主な対策ポケモンとしては以下の通り。

カイオーガジュカイン、ナッシー、マンムーあたりは比較的持っている人も多いでしょうし、アイスモジュールでグレイシアを量産している人もいると思いますので、比較的対策ポケモンは揃えやすいかと思います。

特に赤字ポケモンをレベル30以上で揃えれば、3人討伐の可能性もあるでしょう。

 

では実際のパーティ例を考えていきましょう。

(以下、使用ポケモン個体値は全部10、天候ブーストはなしの前提で、Gamewithさんとポケマピさんのレイドシミュレータでシミュレートしてみました。)

 

グラードン3人討伐対策パーティ例

天候が雨でも晴れでもブーストがかかるよう、みずポケモンとくさポケモンをバランスよく入れています。

この構成で3人で行けるかはギリギリですが、天候ブーストや大親友ボーナスがあれば3人でも行けそうです。

4人ならまず余裕でしょう。

 

ということでグラードンレイド対策パーティを考えてみました。

 

ではでは。

 

 

関連記事です。

グラードン対策にはカイオーガが有効ということで、カイオーガ確保のための対策法です。

 

hidamarineco1225.hatenablog.com