陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】グラードンは使えるのでガチで確保がおすすめ!【じめんタイプ最強クラス】

陽だまりにゃんこです。

ポケモンGOでは6月28日から7月9日まで、グラードンが伝説レイドで登場しています。

カイオーガと並び、レイドで可能な限り確保しておきたい激アツな復刻レイドです。

 

グラードンを手に入れるべき理由

カイオーガの時も似たようなことを書きましたが、グラードンはもともとカイオーガの対になるようなポケモン

第7世代まで含めてもみずタイプ最強クラスポケモンです。しかもメガシンカの可能性まで残されています。

しかも、じめんタイプは非常に刺さる相手が多い属性です。

効果抜群の相手属性が、

の5種類と非常に多く、しかもかっこ書き内で書いたとおり、ジム戦・レイド戦でよく戦うことになるポケモンはこれらの属性を持っていることが多いです。

また、今後第5世代までで星5レイドの対象ポケモンになりそうな伝説系のポケモンは10体ほどいますが、うち4体(コバルオンテラキオンゼクロム・レシラム)はじめん技が弱点です。

ついでに言えば第7世代にもグラードンが最適性の伝説ポケモンがかなりいます。まだ当分先でしょうけど・・・

 

じめんタイプはわざの性能がややほかのタイプより恵まれていないという弱点があります。

しかし、高い種族値と、晴れというポピュラーな天気で天候ブーストがかかるという強みがあるので、それほど気になりません。

地域によりますが、多くの地域で、多くの時期でブーストがかかりやすくなっている属性です。

 

カイオーガに比べてゲットチャレンジ時の距離が比較的近く、捕まえやすい部類かと思います。

カイオーガ同様、レイドバトルに奔走する日々が続きそうですね。

ガチで確保しまくって、強力なグラードンをできるだけ作っておきましょう!何体いても損はありません。

 

ではでは。

 

 

以下、関連記事です。

グラードン対策パーティ編成がまだの方向けに、どんなポケモングラードンに挑めばいいかを解説してます。

 

hidamarineco1225.hatenablog.com

 

グラードンはフレンドとのキラ交換で交換したいポケモンでもあります。レベル25・低個体のグラードンはぜひともキラ交換したいところです。

 

hidamarineco1225.hatenablog.com