陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】アーマードミュウツーが伝説レイドで登場確定!

陽だまりにゃんこです。

ポケモンGOでは本日「アーマードミュウツー」が7月11日から7月いっぱいまで伝説レイドに実装されるという告知がありました。

もともと映画連動で通常のミュウツーが復刻するのでは、という話もあり、はたまた解析情報で「アーマードミュウツーってワードがあるぞ!既存ミュウツーと違うのか?」なんて話も巷では飛び交っていましたが、どうやらミュウツーの別バージョンとしての実装のようです。

 

このアーマードミュウツー、まだ詳細は明らかになっていませんが、公式発表の画像からいくつかわかることもあります。

 

おそらくわざや属性は変化がなさそうですが、どうやらレイドで戦う時のCPが星5ミュウツーよりも低いことや、公式の発表文に「通常モードより力を抑えられている」という旨の記述があることからも、少し種族値ミュウツーより低めとなるかもしれません。

 

勝手な予想ですが、アメはミュウツーと共通だと思われるので、ひょっとしたら、ミュウツーのアメ12個でアーマードミュウツーを進化させると、力を取り戻した普通のミュウツーになるのかもしれませんね。

ただ、これまでの傾向からすると、ただ単に色違いポケモンや帽子ピカチュウのように見た目が違うだけで、種族値等はまったく元のポケモンと同じという可能性もあります。

 

いずれにせよ、11日から3週間近く、激アツなレイドが始まることは間違いありません。金ズリとパイルの実をためておきましょう。でもグラードンもいるし・・・

 

エスパー単タイプであることが予想されているので、あく・むし・ゴーストポケモンが活躍することになります。

ゲンガー・ギラティナオリジンが討伐メンバーの核となるでしょう。

ちなみに今後第5・6世代の伝説ポケモンでゴースト技が弱点のポケモンが実装されなさそうなので、ゲンガーやギラティナオリジンはしばらく活躍の場が少なくなってしまいそうです。

もちろんエスパーポケモンの復刻の時もいくらかはあると思いますが、今回はぜひとも存分に使い倒して活躍させてあげたいところですね。

 

ではでは。