陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】伝説ポケモンのレイドデイの無料レイドパス5枚配布が翌日も続いている件【毎度のバグ?】

陽だまりにゃんこです。

ポケモンGOでは昨日はエンテイデイが開催され、無料レイドパスが最大で5枚まで配布されたわけですが、なぜか今日も夕方あたりまで無料レイドパスが5枚まで受け取れる現象が発生していたようです。

 

どうやらアメリカのエンテイデイが開催された時間に関係があるようで、本来アメリカのトレーナーが昨日の我々のように5枚無料パスを受け取るべきところを、おそらく全世界の、つまり既にエンテイデイが終わっている国のトレーナーにも無料パスを配ってしまっているようです。

 

日本のトレーナーとしてはありがたいことこの上ないので、早速自分は5枚のレイドパスをフル活用して近場のレイドをこなしてきました。

 

実はこのバグ(?)、これまでの伝説ポケモンの「〇〇デイ」のときに何度も起こっている現象でして、運営元のナイアンテックも気づいていないのか、それとも技術的に正しく配布するのが難しいのかわかりませんが、わりと毎度の展開となっています。

 

となれば、もうバグが起こることを前提に動きたくなるのが人間の性というもの(笑)

「あー、エンテイデイ終わった終わった、楽しかったなぁ」

で終わらず、

「もしかしたら明日も無料レイドパス間違って配布されてたりして」

と想像を張り巡らせていた人は、オイシイ思いをする結果となっています。

 

今後も「〇〇デイ」の前後は「今日も無料パス5枚出ているぞ!」という情報が出回っていないかリサーチする癖をつけておくといいかもしれません。

 

というか、これだけ同じことが続くともうそういう仕様なのかとも思いたくなりますが・・・

 

ではでは。