陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】ミズゴロウコミュニティデイの詳細が判明!ハイドロカノン・ラグラージはおすすめ!

陽だまりにゃんこです。

ポケモンGOでは7月21日16時から開始される、ミズゴロウのコミュニティデイの詳細が判明しました。

進化後に覚える限定技は予想通り「ハイドロカノン」で、コミュデイ当日のボーナスは「もらえる経験値3倍」となりました。

3時間の間、ポケモンゲット時の経験値が3倍なので、できればしあわせタマゴを使って捕獲していくとベストです。経験値6倍となります。

 

ハイドロカノンはみず技屈指の性能でありながら、歴代覚えたポケモンたちがやや攻撃力に欠けたこともあり、そこまで注目されていませんでした。

しかしミズゴロウの進化形であるラグラージなら、みずポケモン屈指の火力が出せる見込みであり、今後のみずポケモンの主力として運用できるポケモンになると思われます。

ガチる価値は十分あるでしょう。

 

また、以前の記事も書きましたが、このラグラージ、レベル30と30.5では火力に大きな差が出ます。

これは通常技の火力がレベル30.5を境目として上昇するためです。

なので、普段はポケモンの強化はレベル30までで止めておくことが多い人も、ラグラージだけはもう1段階だけ強化してあげましょう。1段階くらいならほしのすなやアメは惜しくありません。

カイオーガとそれほどそん色ないくらいの火力になります。

 

 (↓詳細は以下の記事に)

hidamarineco1225.hatenablog.com

 

最近は全国的に雨が多いので、自然と天候ブーストでレベル31以上のミズゴロウが出てくるかもしれませんが・・・

 

ではでは。

 

 

関連記事です。

コミュデイの立ち回りまとめです。

hidamarineco1225.hatenablog.com