陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】チームリーダーとのトレーニング対戦はコツコツやることをおすすめ【トレーナー使用ポケモンが変更】

陽だまりにゃんこです。

ポケモンGOでは1日1回、チームリーダーとトレーニングバトル(PvP対戦をコンピューターとやる)をこなすことで、報酬がもらえます。

 

報酬は「ほしのすな500」であることが多いのですが、たまに「シンオウのいし」や「ほしのすな1000」、「ふしぎなアメ1個」などが手に入ることもあります。

報酬がもらえるのは1日1回までではありますが、チームリーダーはさほど強くないので、チームリーダーが使ってくるポケモンをしっかり対策すれば、マスターリーグであっても時間もかからず、すぐ倒せます。

マスターリーグが一番報酬がいいので、プレイし始めて初期の人以外はマスターリーグでやりましょう。

 

ほしのすな500程度、と思われるかもしれませんが、1か月毎日やれば、ほしのすな15000くらいになります。地味ながら、手間がかからないことを考えれば、悪くない報酬なので、ぜひ毎日こなしておくことをおすすめします。

外に出なくても家でもできますしね。

 

ところで、最近このチームリーダーとの対戦で使ってくるポケモンが変更になりました。使ってくるポケモンは以下の通り。

 

誰と戦ってもいいのですが、個人的にはスパーク相手にグラードンドサイドンなどじめんポケモンを並べるのが一番楽だな、と思っているので、それで毎日やってます。

 

ちなみに各チームリーダーが繰り出してくるポケモンはレベル自体は非常に高いです。ですので、しっかりこちらも対策ポケモンを出さないで適当なポケモンを選んでいると、意外に苦戦する可能性もなくはありません。

一応手持ちのポケモンの中で弱点がつけて、かつ高レベルなポケモンを選んでおきましょう。

 

ということで、チームリーダーとのトレーニング対戦についてでした。

 

ではでは。