陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】ラルトスのコミュニティディ開催決定!

陽だまりにゃんこです。

ポケモンGOでは次の8月3日に開催されるコミュデイの詳細が発表されました。

予想通り、対象ポケモンラルトスです。

普段野生ではほとんど見かけない激レアポケモンが、ついにコミュデイに登場です!

 

これまで野生で出なさ過ぎて、なかなかサーナイトエルレイドに進化させられず、図鑑が埋められないことに悩まされていたトレーナーも多かったかと思いますが、ようやくアメ大量確保の大チャンスが巡ってきました。

サーナイトはジム置きポケモンとして有名で、カイリキー対策としてよく置かれています。

 

今回進化経路が2種類あるポケモンがコミュデイの対象となったため、まだ判明していませんが、当日限定で覚えられる技についても注目が集まっています。

サーナイトエルレイドも同じ技がくるのか、それともそれぞれに違う技を与えるのか、まだそれも判明していません。

 

エルレイドはカウンター・ばくれつパンチのどちらかが来るとかくとうポケモンとして強化されますが、残念ながら原作で覚えていないことから、望み薄だという意見が大半のようです。

となると、現在と同じくやや微妙な評価になってしまうかもしれません。

 

一方、サーナイトは既にあまえる・マジカルシャインのフェアリー技統一がつい先日可能になり、既にフェアリーポケモンとして屈指の地位を築いています。

どの属性のわざが追加されるのか読めませんが、候補としてはムーンフォース(フェアリー1ゲージ技)、サイコショックエスパー3ゲージ技)あたりの可能性が濃厚ではないかと個人的には思っています。

サイコショックだとちょっと微妙かな・・・

ムーンフォースマジカルシャインより少し落ちる技なので、実装されてもあまり使い道がなさそう。

噂ではエスパー新技・シンクロノイズではないかという意見もあるようです。

この新技がエスパー最強技だったりすると大化けするかもしれません。

 

いずれにせよ、詳細が判明し次第、また記事を書くつもりです。

 

ではでは。