陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】ラルトスコミュデイ終了!シンクロノイズ・サーナイトはまずまずの評価?

陽だまりにゃんこです。

ここ数日遠出していたり、熱中症でダウンしていたりでブログの更新が止まっていました。

今日のラルトスコミュデイも1時間半のみの参戦となってしまいましたが、皆様はコミュデイ無事ガチることができましたでしょうか。

 

期待されていた新技・シンクロノイズですが、技の性能自体はそれなりにいいのかな、というのが個人的感想です。

これまでエスパー技はこれと言って2ゲージ技にいいものがなかったので、その中においては優秀な技が加わったという印象です。

 

ただ、サーナイトエルレイドをシンクロノイズで運用するかというと、やや微妙な印象です。

元々、エスパーポケモンミュウツーをはじめ火力の高いポケモンが多く、コメットパンチクラス相当の強力技でないと、サーナイトエルレイドをエスパー運用することは、エスパーポケモンが手薄な人以外にはさほどメリットはないと言われていました。

そういう意味では、コメットパンチほどの性能ではなかったので、がっかりされた方も多かったのではないでしょうか。

 

さらに言えば、サーナイトに関しては、もともとエスパー技が刺さるかくとう・どくポケモンと相対した場合、どく技がこちらも弱点になってしまうため、かくとうポケモン以外には使いにくいというデメリットもありました。

しかも対かくとうポケモンなら、もともと持っている自慢のフェアリー技も刺さるため、あえてエスパー統一にするほどでもないというのもあります。

 

唯一可能性を感じるのは、ジム置きの時でしょうか。

シンクロノイズは発生が早い(すぐ発動する)技なので、攻めるほうからしたら避けにくい嫌な技になることが予想されます。

今後はジムにもサーナイトがよく見られるようになりそうですね。

 

いずれにせよ、今回のコミュデイで念願のサーナイトエルレイドの図鑑が埋まったという人もそれなりにいたはず。

特にフェアリー統一のサーナイトは使い道があると思うので、まだ作っていない人は1体は作っておいても損はないと思います。

サーナイトメガシンカの可能性も残されていますしね。

 

ではでは。