陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】レックウザは初心者トレーナーこそガチりたい優秀なポケモン

陽だまりにゃんこです。

ポケモンGOでは8月の伝説レイドでレックウザが出現しており、初めて色違いも実装されたとあって、多くのトレーナーがレックウザレイドに励んでいるようです。

見た目のカッコよさから、色違いレックウザの人気ぶりは凄く、トレーナーが集まりやすいので5玉レイドが普段以上に成立しやすい気がします。

 

このレックウザ、能力的にも大変優秀なドラゴンタイプ伝説ポケモン

攻撃の種族値は全ポケモン中屈指のレベルにあるだけでなく、非常に優秀なドラゴン技である通称「テルりん」(ドラゴンテールげきりんの組み合わせのこと)を覚えるので、必ずしも弱点がつけなくても多くのポケモンと対等以上に渡り合える能力を秘めています。

また、技の性能はイマイチですが、ひこう技統一も可能で、ひこうポケモンゴッドバード持ちファイヤーを持っていなければ、作っておくのもいいかもしれません。

 

まだポケモンGOを始めてから日が浅く、それほど強力なポケモンが揃っていない人にとっては、汎用性の高いレックウザはぜひガチりたいポケモン

所要討伐人数は中級者以上トレーナー2人とハードルが低く、3人目が初心者でも全く問題ないので、基本周りのトレーナーに頼りつつ、毎日おこぼれをもらうことも十分可能です。

また、このくらい汎用性が高く強力なポケモンであれば、レックウザのアメを集めて強化することで、今開催されているロケット団イベントも初心者の方でもある程度勝てるようになります。

ロケット団イベントはかなり敵が使ってくるポケモンが強く、初心者の方には勝つのは難しいですが、それなりのレベルのテルりん・レックウザを3体揃えれば、苦手な相手以外は勝てる可能性が出てきます。

 

まだまだレックウザは8月いっぱいは出現してますので、ガシガシ捕まえていきましょう!

ちなみに自分はまだ色違いに出会えていません。まぁまだ3週間くらいあるし、いつかは出るだろう・・・

 

ではでは。

 

 

関連記事です。

レックウザ対策パーティの考察です。

hidamarineco1225.hatenablog.com