陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】キャッチアップリサーチは急いで達成する必要なし!【受け取っていればいつでも報酬受取可能】

陽だまりにゃんこです。

ポケモンGOでは3周年記念として実装された「キャッチアップリサーチ」なるスペシャルタスクが現在ありますが、皆様はもう既にこなしているでしょうか?

このスペシャルリサーチ、期間が9月3日までとなっているので、

 

「9月3日までに1/6~6/6まですべてのタスクこなさなきゃいけないのでは」

 

と思っている方もいるのではないでしょうか。

もしそうだとしたら、8月の下旬くらいから小学校の夏休みの宿題のごとく、早くタスク消化していかないと間に合わなくなるぞと慌ててやることになりかねません。

 

しかし、結論から言いますと、その必要はありません。

海外ユーザーが公式サポートに問い合わせたところ、キャッチアップリサーチは期間内に受け取ることができればいつ終わらせても問題なく、イベント終了後も進めることができるとのこと。

なので、自分のペースでゆっくりと消化していけばOKです。

 

キャッチアップリサーチは以前の記事でも書きましたが、もらえる経験値・ほしのすな共に非常においしいタスクなので、進化マラソン中でしあわせタマゴを使っているときや、コミュデイなどでポケモン捕獲時ほしのすな3倍になっていてほしのかけらを使っているときなどに受け取ることが一番です。

ぜひとも焦らずタイミングを見極めて、一番おいしいところで報酬を受け取っておきましょう!

 

ではでは。

 

 

関連記事です。

キャッチアップリサーチの内容です。

hidamarineco1225.hatenablog.com