陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】ウォーターフェスティバル2019開催決定!貴重な水ポケモンを捕獲しまくれ!

陽だまりにゃんこです。

ポケモンGOでは8月24日から1週間ウォーターフェスティバルということで、みずポケモンが大量発生することになりました。

 

コイキングホエルコといった「アメが400個必要な進化させにくいポケモン」や、ヒンバスラプラスなどレアでしかもジム置きなどで活躍できるポケモンなどが出現率がアップする予定となっています。

ギャラドス、ホエルオー、ミロカロスラプラスをまだ持っていない人にとっては絶好のチャンスです。

 

特にギャラドスカイオーガハイドロカノンラグラージをあまり持っていない人にとっては、トップクラスの能力を持った優秀ポケモン

カイオーガ等を持っていたとしても、相手によってはひこうタイプを併せ持つギャラドスのほうが耐性面で優れていることもあったりするので、何体いても困らないポケモンです。

しかもメガシンカの可能性も残されています。

 

また、コイキングホエルコは2キロタマゴから、ヒンバスラプラスは10キロタマゴから孵化で出現しやすくなっており、孵化時に得られるアメをいつもの2倍になっています。

 

さらに、イベント期間中はみずポケモンを相棒にすると、アメ獲得に必要な距離が半分になります。

コイキングを相棒にすれば500メートルでアメ一つもらえる計算です。

 

また、レイドではジム置きをはじめ様々なところで活躍できるシャワーズも出てくるとのこと。

初心者の方にとっては、お手軽に優秀なシャワーズを確保できるチャンスです。

 

非常にみずポケモンを進化・育成しやすいイベントなので、みずポケモンが手薄な方にとってはオイシイイベントなので、ぜひ積極的に参加することをおすすめします。

 

ではでは。