陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】ウルトラボーナスで幻ポケモンがレイドで出現!どのポケモンになる?【まさか宇宙から来たというアイツ?】

陽だまりにゃんこです。

 

ポケモンGOではすべてのグローバルチャレンジが達成されたことにより、ウルトラボーナスが3回に分けて発生するという告知が来ています。

その内容について、ボーナスの第2週目(9月10日~16日)で

 

「幻ポケモンが伝説レイドに登場する」

 

というボーナスが発生するようなのです。

 

◆幻ポケモンってどれなのか

ポケモンというと、真っ先に思いつくのは、ミュウ・セレビィジラーチの3体。

これらのポケモンは、1回しか達成できない専用のスペシャルタスクをこなした最後の報酬として、各トレーナー1体のみ獲得できる特別なポケモンです。

 

特にミュウは通常技・ゲージ技共に恐ろしいほど多くの種類のわざが備えられており、狙って特定のわざにするのはほぼ不可能なのではないかと思われるほど。いくらわざマシンがっても足りないでしょう。

 

ミュウはその繰り出してくる技の読みづらさからスーパーリーグで活躍できるという声もありますが、あんまり変な弱い技だとさすがに使う気が起きない気もします。

 

そういう意味では、もしレイドでたくさんゲットできるのであれば、自分が欲しい技のミュウが手に入る確率もあります。

さすがにピンポイントは無理だと思いますが、スーパーリーグでの選択肢が広がるとは思うのでおもしろい、と個人的には思います。

 

ただ、ミュウ・セレビィジラーチの3体はあくまでこれまで「1体だけしか獲得できない」という特別な扱いを受けていたポケモン

 

いくらイベントのボーナスといえど、そんな簡単にレイドでポコポコ手に入れられるようになるとは、個人的には考えにくいと思っています。

 

じゃあレイドで出現する幻ポケモンってどれなんだよ、という話ですが・・・

 

いるじゃないですか。

 

宇宙から来たという、ゲーム中で複数体入手できる幻ポケモンが。しかも実装済みで。

 

そう、デオキシスが!

 

◆ほんとにそうだったらちょっとガックシ・・・

たぶん多くの人がミュウとかを望んでいるはず。

 

それがデオキシスとは・・・。

 

でも考えれば考えるほどありそうな気がしてしまうんですよね。

 

ちょうど4種類のすべてのフォルムが出そろってだいぶ経ちます。

しかもEXレイドで実装済みという実績もあります。

そしてこれまで言ってきたことに矛盾も出ない。

 

ありえる気がします。

 

デオキシスの使い道

そんなデオキシスの使い道はあるのかという話ですが・・・

 

最強の攻撃力を持つけど防御が紙過ぎるアタックフォルム

色々中途半端なスピードフォルム

防御力の高さからスーパーリーグでは活躍が見込まれるディフェンスフォルム

アタックフォルムを少し無難にしたノーマルフォルム

 

現実的には、PVP専門でディフェンスフォルム、でんき技統一にしてみずポケモンレイドに当てることができるノーマルフォルムくらいではないでしょうか。

 

まぁ、いずれにせよどうしても欲しいというほどではありませんが・・・

 

 ということで、ウルトラボーナスで出現する幻ポケモンについて妄想してみました。

 

ではでは。