陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】ウォーターフェスティバル2019の所感【コイキングを乱獲しまくれ!】

陽だまりにゃんこです。

ポケモンGOでは現在ウォータフェスティバル2019が開催されていますが、イベントが始まっていくつか思ったことをつらつらと書いていこうと思います。

 

◆思ったほどレアなみずポケモンは出ないが・・・

みずポケモンがいつもより多く野生で湧くウォータフェスティバルですが、思ったほどレアなみずポケモンが野生で出てこない印象があります。

 

一応ホエルコやウパー、ラプラスヒンバスといった普段なかなか出にくいポケモンたちも出現率が上がっているはずなのですが、なかなか普通に歩いていても湧いてくれません。

 

水ソース(海や川など水辺の近くのエリア)であればもう少し違うのかな、とも思いますが、そういうところが近くにある人以外は、少なくとも普通に歩いているだけではなかなか大量確保は難しいだろうな、という印象です。

 

ただ、唯一コイキングは非常に湧きやすい印象があります。

 

ギャラドスは進化するのにコイキングのアメが400個必要な、非常に時間のかかるポケモンです。

 

この機会にまだミュウのスペシャルリサーチのコイキング進化タスクを終えていない人は、達成する絶好のチャンスです。

 

また、既にギャラドスを持っている人も、ギャラドスは何体か確保しておきたい強力ポケモンです。できるだけパイルの実で乱獲しておきましょう!

 

◆パールルが出てくるタスクがある

キバニアドジョッチを3匹進化させる」のタスクが出たら、そのタスクは達成するとパールルが出てくるタスクです。

 

パールルは非常に入手機会が限られるレアポケモンで、しかも進化先は2種類(ハンテールサクラビス)あってどちらに進化するかはランダムという図鑑を埋めにくいポケモン

しかも進化にはパールルのアメ50個が必要なので、まだ持っていない人も多いのではないでしょうか。

 

キバニアドジョッチを3匹進化させる」のタスク自体はそれほど達成は難しくないタスクなので、ぜひともこなして少しでもパールルのアメをゲットしておきましょう。

もちろんパイルの実を使うのをお忘れなく。

 

スーパーリーグ用のマリルリを確保

「レイドバトルで2回勝利」のタスク達成時と星3レイドにマリルリが出現するようになっています。

 

マリルリスーパーリーグでよく使われている優秀なPvP専用ポケモン

 

まだスーパーリーグ用に鍛えていない、という人はぜひこの機会にマリルリを確保し、技開放用のアメをゲットしておきたいところです。

 

今はPvPに興味のない人も、また別途記事を書く予定ですが、もしかしたらPvPの大幅リニューアルが近いうちにくると言われています。

 

もしかしたらPvPをやっぱりやりたくなるような変更かもしれません。スーパーリーグ用のポケモンも育てておいても損はないのではないでしょうか。

 

ということで、ウォーターフェスティバルの所感でした。

 

ではでは。