陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】ウルトラボーナス1週目の内容【3犬レイド討伐と10キロタマゴ割りに注力】

陽だまりにゃんこです。

ポケモンGOでは9月3日(火)5:00~10日(火)5:00にウルトラボーナスの1週目が開始されます。

 

ウルトラボーナスの最大の目玉は3週目と思われている方も多いと思いますが、ほかの週のボーナスもなかなか魅力的です。

 

エンテイライコウスイクンの3犬伝説レイド開催

これまでグローバルチャレンジ達成時に伝説レイドでそれぞれ復刻したエンテイライコウスイクンの3体が再度復刻します。

 

グローバルチャレンジの達成ボーナスの時は時間限定で集中的に5玉レイドが出現しましたが、今回は3種類が同時に1週間登場するようです。

 

以前の記事でそれぞれがどのくらい優秀か書きましたが、戦力的にはライコウ、余裕があればエンテイも確保しておくといいと思います。

 

また、この3種類の色違いを持っていないのであれば、色違いゲットのチャンスです。もっていない犬が出現したらダッシュです。

 

エンテイライコウの能力に関する記事はコチラ)

hidamarineco1225.hatenablog.com

hidamarineco1225.hatenablog.com

 

 

(3犬の対策についてはコチラ)

 

hidamarineco1225.hatenablog.com

 

hidamarineco1225.hatenablog.com

 

◆10キロタマゴからアンノーン出現

アンノーンは野生でめったに出会えない超レアポケモン

だいたい特別なボーナスの時だけ多く湧くので、その時に捕まえないとなかなか捕まえるチャンスがありません。

 

そんなアンノーンが5種類(U・L・T・R・Aの5つ)が10キロタマゴ登場します。

できるだけ10キロタマゴを今のうちにためておき、1週目のボーナスが始まったらセットしておきましょう。

 

◆色違いオタチ・グライガー実装

色違いポケモンの新規追加として、オタチとグライガーの色違いが実装されます。

 

例によって例のごとく、色違いポケモンは発生ボーナスが出ているうちに捕まえないと、その後は捕まえるのが非常に厳しくなります。

 

この機会に積極的にタップして、色違いがいないかチェックするようにしておきましょう。

 

ということでウルトラボーナス1週目の内容についてでした。

 

ではでは。