陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】ウルトラボーナス3週目の内容【ミュウツーレイドに全力を注げ!】

陽だまりにゃんこです。

 

現在ポケモンGOではウルトラボーナス2週目の真っ最中で、この3連休を使って7キロタマゴを割りまくったり、思いがけず野生で発生しまくっているレアポケたちをいそいそと捕獲しに出かけているのではないでしょうか。

 

そして17日(火)から1週間、ついに最後のウルトラボーナスが発動されますので、その内容を見ていきましょう。

 

サイコブレイク・色違いミュウツーがついに実装

これまでも何度か触れてきましたが、ミュウツーが1週間限定で伝説レイドで復刻します。

 

ただ単に復刻するというだけなく、この1週間限りで色違いの実装、そしてミュウツー専用技である「サイコブレイク」が実装されるという、多くのプレイヤーがガチで挑んできそうな要素満載で復刻されます。

 

ただでさえミュウツーはその強さ、原作でのカリスマ性などから非常に人気のあるポケモンですからね。

 

期間中は町中がいつも以上にポケモントレーナーがあふれることでしょう。

 

◆第5世代ポケモンが初実装

このウルトラボーナスの3週目から、ついに第5世代(イッシュ地方)のポケモンが野生で湧くようになります。

 

今のところ告知されているのは、

の3種であり、ヨーテリーミネズミは色違いも実装されるとのこと。

 

例によって例のごとく、色違いはこのイベント期間内は出現確率が上がっているものの、その後は一気に手に入れにくくなる可能性があります。

 

おそらく新ポケモンが爆沸きするというわけではないと思いますので、できるだけニアバイに見かけたときはしっかり確保しに行きましょう。

 

また、第5世代の御三家(ツタージャポカブミジュマル)も公式のツイッターでシルエットが出ていることから、このウルトラボーナス3週目に実装されるかはまだ確定ではありませんが、実装される可能性が高まっています。

 

 

ということで、ウルトラボーナス3週目の内容についてでした。

 

ではでは。

 

 

関連記事です。

ミュウツーレイド対策についてです。

hidamarineco1225.hatenablog.com

 

ミュウツーレイドまでにしっかり捕獲必須アイテムを準備しておきましょう。

hidamarineco1225.hatenablog.com