陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】ミュウツーレイドの色違い確率と高個体値の確率

陽だまりにゃんこです。

 

ポケモンGOではミュウツーレイドが始まって3日目となりますが、皆様はミュウツーをどのくらい捕獲していますでしょうか。

 

ちなみに自分はまだ7体で、うち色違いは1体といったところです。朝早めに起きたり、昼休みにうろついてみたり、残業上がりでもレイドが出なくなるまでの夜の残された時間を使って何とかこなしているという感じです。

 

しかし、明日は出張でほとんどポケGOができなそう・・・。

 

やはりレイドアワーがなくなったのが痛すぎる!

 

ただ、気のせいか今日は1日目や2日目よりも比較的ジムに5玉を数多く見た気がします。

 

レイドアワーがなくなったせめてものお詫びで、5玉の出現確率を上げてくれたのでしょうか・・・?

 

ところで、色違いミュウツーの出現確率については、多くの人の出現報告や海外サイトの情報によると、およそ5%と通常通りのような感じがします。

 

20分の1というのは1週間のレイド期間では結構きつい確率でしょう。

 

レックウザの時は1か月あったので無料レイドパスの範囲内でも毎日こまめにやっていれば色違いが狙えたのですが。

 

もう一つ気になっているのは、気のせいかもしれませんが、高個体値の発見報告が少ない気がします。

 

自分も7体中2体、CP2366とCP2361がいるのですが、残りは大体2310~2330が多いです。

 

他のYoutuberさんのレイド動画を見ても、結構CP低めのケースが目につきます。

 

ただの気のせいだといいのですが・・・

 

なにはともあれ、あと4日しかないうえに、週末の3連休は台風が来るとも言われているので、できるときにしっかりガチっておきましょう!

 

ではでは。