陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】ファイヤーデイが北海道で開催!ゴッドバード・ファイヤーは優秀なのでおすすめ!

陽だまりにゃんこです。

 

ポケモンGOでは10月19日(土)の11:00~14:00に以前開催が中止されていたファイヤーデイが北海道地域限定で開催されることになりました。

 

このファイヤーデイで捕まえたファイヤーはひこうタイプの超性能技「ゴッドバード」を覚えている、貴重なファイヤーとなっています。

 

以前の記事でも書きましたが、ゴッドバード・ファイヤーはひこうタイプ最強と目されており、今後の伝説レイドでもひこうタイプが2重弱点である第5世代伝説ポケモンビリジオン戦などで活躍することが見込まれています。

 

(↓ゴッドバードでひこう技統一したファイヤーに関する記事はコチラ)

hidamarineco1225.hatenablog.com

 

ただ、当然ですが以前ファイヤーデイが開催できなかった北海道だけで開催されるイベントなので、北海道以外ではファイヤーは捕まえることはできません。

 

どうしても他県の人が欲しいとなると、北海道まで出かける必要があります。

 

とはいえ、色違いも出てくる可能性があり、まだ持っていない人にとっても大チャンスです。

無料レイドパスもいつも通り5枚配られますし、無課金でもファイヤーが5・6体捕まえられる可能性があります。

 

まだ日にちもありますし、週末の北海道旅行兼ねてLCCの格安チケットで北海道に繰り出すものアリですね。

(自分は予定があり行けませんが・・・)

 

ちなみに北海道に行けない人も、いつものパターンだと無料レイドパス5枚の配布に関してはバグなのか仕様なのかわかりませんが、全プレイヤーに配布される可能性があります。

 

10月19日はその動向に注目しておきましょう。無料レイドパスでレイドがいつもより多くできるかもしれません。

 

ではでは。