陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】来週8・9日は連続で伝説レイドアワー!ほしのすな2倍の恩恵を受けるべし!

陽だまりにゃんこです。

 

ポケモンGOでは来週の8日にサイコブレイクミュウツー、9日にギラティナ(アナザーフォルム)のレイドアワーが連日で開催されます。

 

どちらも夜18時からと、相変わらずサラリーマンは残業という言葉を頭から消し去る必要があるわけですね。これより遅いと子供たちが困ってしまいますので仕方ない・・・

 

8日のサイコブレイクミュウツーは、おそらくこれを最後にもうしばらくは出ないでしょう。今のシャドーボールミュウツーのように忘れた頃に復刻するかもしれませんが。

 

また、9日のギラティナ(アナザーフォルム)についても、まだ色違いをゲットしていない人にとっては、ここらへんでそろそろゲットしておきたいところですね。

 

そして忘れてはならないのが、現在ほしのすな2倍期間中だということ。

もちろん8日と9日も対象期間に含まれているので、レイド1戦につき2,000のほしのすなが手に入るわけです。

 

レイドアワーは1時間限定ですが、ジムがある程度密集しているエリアでレイドをこなしていけば6戦くらいはできると思います。(もっとできるぞという猛者も多いとは思いますが)

 

例えば6戦できれば、1時間で12,000のほしのすながゲットできるわけで、それが2日間あれば24,000ゲットできることになります。

 

ほしのかけらを使えばさらに1.5倍になるので、ほしのかけらに余裕があれば使っておくのもアリでしょう。なかなか課金していないと難しいのですが・・・

 

なお、8日は無料レイドパスが3枚配布されるので、プレミアムレイドパスをあまり持ってなくても連戦できます。

 

なんにせよ、これだけ集中的に伝説レイドができる2日間はそうそうないので、今から回復アイテムやレイドパスをしっかり準備しておきましょう。

 

ではでは。

 

 

関連記事です。

ミュウツーギラティナ対策です。

 

hidamarineco1225.hatenablog.com

 

hidamarineco1225.hatenablog.com

 

これだけ伝説レイドが続くと、しっかりアイテムも準備しておいたほうがいいでしょう。

hidamarineco1225.hatenablog.com