陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】延期されていたナックラーのコミュデイが10月26日に開催!

陽だまりにゃんこです。

 

ポケモンGOでは台風の影響で延期されていたナックラーのコミュデイが10月16日(土)の11時から14時まで開催されることになりました。

 

ナックラーの進化先であるフライゴンはそこまで強力なポケモンというわけでなく、中級者以上になると、コミュデイ限定技の「だいちのちから」を覚えても今後レイド戦やジム戦で使っていくかと言われると微妙なところではあります。

 

ただ、初心者で始めたばかりの人には比較的優秀なじめん技・ドラゴン技をタイプ一致で放てる強力なポケモンとして重宝すると思います。ステータスも特別高いわけではありませんが、そこそこ高いですしね。

 

また、弱点の少なさ(こおり・ドラゴン・フェアリーのみ)や、マッドショットやドラゴンクロ―、だいちのちからといった対戦で便利な技をもっていることから、スーパーリーグでは活躍が見込めるポケモンです。

 

必ず1体はスーパーリーグ用のフライゴンを用意しておきましょう。

ちなみにナックラーのCP700程度が進化後のCP1500以下に抑える目安となります。

 

また、コミュデイ当日のボーナスはいつものモジュール3時間と、獲得経験値3倍となっています。

 

経験値がオイシイので、お昼を挟んでいることと対象ポケモンがそれほどガチるほどではないとはいえ、トレーナーレベルがまだ40になっていない人にとってはそれなりにやっておきたいイベントです。

 

自分もランチを食べつつ、まったりとカフェなどを中心にコミュデイを満喫する予定です。

 

 

というわけで、ナックラーのコミュデイに関する所感でした。

 

ではでは。

 

 

関連記事です。

コミュデイ前の準備についてです。

hidamarineco1225.hatenablog.com