陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】ハロウィンイベントでヒトモシとゴースと仮装御三家は全力で確保!

陽だまりにゃんこです。

 

ポケモンGOでは現在ハロウィンイベント中ですが、案の定ゴーストポケモンやあくポケモンがめちゃくちゃ湧いています。

 

そんな中で、ゴーストやあくポケモンの中でも、レアポケモンは出ているポケモンとそうでないポケモンがいますが、野生湧きで最も狙い目なのがあの激レアポケモンヒトモシが出ていることでしょう。

 

普段のヒトモシといえば、まだ第5世代が実装されたばかりとは言え、野生湧きにしろタマゴにしろ絶望的な出現確率であるため、まったく見かけない超レアな存在です。

 

そんなヒトモシが頻度はそれほどでもありませんが、普段からしたら破格の頻度で出ているのです。

 

ハロウィンイベント期間中は獲得できるポケモンのアメが2倍になっているため、2週間で1日1体ペースでパイルの実で捕まえることが出来れば、1体分は余裕でシャンデラまで進化できます。

 

普段の湧きの少なさを考えれば、今回のイベントで絶対に確保しておくべきでしょう。

 

ヒトモシの進化形のシャンデラはほのおポケモンとしてもゴーストポケモンとしても屈指の優秀さなので、なおさらですね。

 

また、普段はそこまで見ないゴースも、このハロウィンイベント中はかなり出現率が上がっています。

 

進化形であるゲンガーは耐久力こそ少なめであるものの、ゴーストポケモンで最強の火力を持っているポケモンなので、ここでガッツリゴースのアメを確保しておくのがおすすめです。

 

これを機にフル強化のゲンガーを作っていおいてもいいでしょう。

 

また、ハロウィン限定の御三家(ヒトカゲゼニガメフシギダネ)もレイドで出ていますが、こちらはかなり遭遇できる確率が渋い印象があります。

 

もともと星1レイドの数はそこそこなのですが、星1レイド対象ポケモンが多いので、なかなかハロウィン御三家に巡り合えない感じですね。

 

この3体を探しに行ってもなかなか見つけられないので、できれば普段ポケ活している中でレイドを見かけたら、逃さずやりに行くほうが現実的かもしれません。

 

まだハロウィンイベントはたっぷり期間が残っているので、しっかり頑張っていきましょう。

 

ではでは。