陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】ポケコインで交換すべきおすすめアイテム

陽だまりにゃんこです。

 

ポケモンGOでは課金やジム置きでゲットしたポケコインを使って様々なアイテムを購入することができますが、よほどの課金をしない限りはポケコインは非常に貴重であるため、使いどころに悩むことが多いものです。

 

そこで、ポケコインを使ってでも獲得すべきおすすめアイテムについて見ていきたいと思います。

 

もちろんプレイスタイルによっても欲しいアイテムは変わってくると思いますので、あくまで一意見ということで。

 

◆何はさておきポケモンボックスアップグレード

プレイを続けていくと、必ずぶち当たる壁。

 

それは「もう博士に送るポケモンがいないのにポケモンボックスがいっぱい…」

 

伝説ポケモンや幻ポケモン、色違いポケモンや限定技を持つポケモン、野生でも激レアなポケモン、普通にバトルでよく使うポケモンなど、残しておくべきポケモンは数多いので、どうしても空き枠が足りなくなってしまいます。

 

しかし、よほど思い切った整理の仕方をしない限り、残しておくべきポケモンは増え続ける一方です。

 

進化マラソン用の枠も考えると、できるだけポケモンボックスにはある程度枠を常に増やしていく必要があるでしょう。

 

個人的には、何気に最もこれにポケコインを使っているライトユーザーが非常に多いのではないかと思います。

 

◆バッグアップグレードもある程度は必須

ポケモンボックスほどではありませんが、アイテムもある程度の枠がないとかなりプレイしにくくなってしまいます。

 

ポケモンと違い、各種アイテムはある程度あればいいのでポケモンボックスほど購入頻度は多くないですが、個人的には少なくとも1000くらいまでは枠を持っておいたほうが持っておいたほうが便利であると感じます。

 

ただ、最悪アイテムはモンスターボール・ズリの実・ナナの実はいつでも手に入るので、これらを捨てればある程度はやりくりできなくもないので、ポケモンボックスのほうが優先かと思います。

 

◆ガチるべきレイドが来たらプレミアムレイドパス

ディアルガダークライミュウツーなど、たまに「これはガチっておきたい!」という伝説レイドが時々やってきます。

 

また色違いの伝説を求めている人は、その期間中に色違いを出さなければいけないので、無料レイドパス分では数をこなすためにレイドパスが足りなくなるのは必至。大体伝説レイドの色違い率は5%くらいのことが多いですからね。

 

こういう時のために、プレミアムレイドパスはある程度持っておきたいものです。

 

 

◆限定ポケモン狙いやタマゴマラソンするならスーパーふかそうち

ガルーラなど地域限定ポケモンが7キロタマゴに期間限定で入った時など、普段なかなか手に入らない色違いポケモンや地域限定ポケモンがタマゴのラインナップに加わったときは、ふかそうちもどうしても必要になるときがあります。

 

また、10キロタマゴでタマゴマラソンをしてレアポケモンを狙う時や、ほしのすな稼ぎをするときも、9個ふかそうちが必要になります。

 

10キロタマゴは孵化までが長いので、ぜひともスーパーふかそうちを使いたいところです。

 

 

 

ということで、ポケコインで交換すべきおすすめアイテムについて挙げてみました。

 

ポケコインは貴重なので、慎重に考えて使いたいところ。

 

基本的にはプレミアムレイドパスやスーパーふかそうちを購入する場合は、お得なセールボックスを買うのがベターですので、一番欲しいアイテムが多く入っているときのセールボックスを買いましょう。

 

ではでは。