陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】こうかばつぐんウィーク開催!

陽だまりにゃんこです。

 

ポケモンGOでは11月20日~26日まで、こうかばつぐんウィークと称して、レイドや大戦で活躍できそうなポケモンが野生やレイドで登場しています。

 

普段はなかなかレアで強いポケモンたちがかなり湧いてくれているので、特に初心者・中級者の方にはうれしいイベントとなっています。

 

具体的に登場しているポケモンを見てみると、

 

【野生】

 

レイド】

 

特にサイホーンの湧きっぷりが尋常ではありません。今回のイベントは1週間ですが、じめん・いわポケモンで強いポケモンを持っていない人は必ずドサイドンを量産しておきましょう。

 

サイホーンは天候ブーストもかかりやすく、高レベルのドサイドンを作りやすいです。

 

また、来る新PVPイベントに備えて、今回のイベント期間中にマリルリエアームドチャーレムを捕まえて育てておくのもいいですね。まだ仕様が発表されていないのですが…

 

また、イベント期間中は星3レイドをやると必ず報酬で「わざマシンスペシャル」が手に入ることになっています。

 

わざマシンスペシャルは貴重です。特に初心者の方にはわざマシンガチャに苦しんでいて、狙った技にしたくてもわざマシンが足りない、ということがしばしばあると思いますので、できればこの機会に多めに確保しておきましょう。

 

 

今回のイベントは1週間と短いですが、特に初心者の方はおいしいので頑張っていきましょう!

 

ではでは。