陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】フレンドフェスト開催!普段見かけないレアポケモンをゲットせよ!

陽だまりにゃんこです。

 

ポケモンGOでは11月28日~12月2日までフレンドフェストが開催されています。

 

5日間と短いイベントですが、フレンドとの交換時にほしのすなが半分になったり、普段は1日1回しかできない伝説ポケモンの交換などの特別な交換が1日2回できるようになったりとフレンド関連のボーナスもおいしいのですが、イベントで出現しているポケモンもなかなか普段ゲットしにくいポケモンが出ています。

 

野生では、

といったポケモンが結構出現しています。

 

ミツハニー以外は第1世代のポケモンたちで、ポケモンGO配信当初は捕まえやすかったものの、第5世代も実装されつつある現環境ではなかなか見かけないポケモンたちです。

 

まだ進化先のポケモンの図鑑が埋まっていない人は、絶好のチャンスですので、ぜひ捕まえておきましょう。

 

また、進化先を手っ取り早く手に入れるには、限定タスクでいきなり進化先が出てくるものがありますので、そちらを狙うのも手です。

これらのタスクが出てきたら、忘れず達成しておけばあっという間に図鑑を埋められるでしょう。

 

また、もう図鑑が埋まってしまっている人も、コイルの進化形ジバコイルでんきタイプとして優秀なので、パイルの実でアメを多めに確保しておきたいところです。

 

ただ、今回のイベントは短いイベントですが、12月はオールスターコミュニティディも控えていますし、そろそろパイルの実も多めに備蓄し始めたほうがよさそうですね。

 

ではでは。