陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】あのヒトモシが星1レイドボスに!?シャンデラ進化の大チャンス!

陽だまりにゃんこです。

 

ポケモンGOでは本日からレイドボスが変更になり、5玉伝説レイドは新登場のビリジオンが登場しています。

 

早速今日のレイドアワーで2戦してきましたが、比較的少人数で討伐しやすいので、ふしぎなアメゲットがてらぼちぼちやっていく予定です。

 

(↓ビリジオン対策がまだの方はコチラ)

hidamarineco1225.hatenablog.com

 

 

そして注目なのが、レイドボスの変更により、星1レイドになんとあの激レアポケモンヒトモシ」が出現するようになったということです。

 

ヒトモシは野生でも10キロタマゴでも出現しますが非常に遭遇確率が低く、しかも進化にイッシュのいしが必要となりますが、進化後のシャンデラはほのおタイプとしても、ゴーストタイプとしても超強力なポケモン

 

耐久力に不安があるので、ロケット団戦やPVPにはあまり向きませんが、ほのおかゴーストが弱点のポケモン相手のレイド戦では今後長いこと活躍してくれそうなポケモンです。

 

最近ではイッシュのいしを複数ゲットしている人も増え、あとは高個体のヒトモシ&進化に必要なアメの確保にいそしんでいる人もいるかと思いますが、このレイド期間中が大チャンスでしょう。

 

しかも、レイド産のポケモン個体値がオール10が約束されており、天候ブースト時(晴れ&霧)はレベル25、通常時でもレベル20の状態で入手できるので、有力な進化候補の個体を手に入れやすいのがいいところ。

 

普段星1レイドはレイドパスがもったいないのでやらない人も、まだヒトモシを進化できていないのであれば、やる価値は十分あると思います。

 

自分も強化用のアメが欲しいので、見つけたら積極的に挑んでいきたいです。もちろんゲッチャレ時はパイルの実を忘れずに。

 

ではでは。