陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】シンオウのいしを優先して使いたいポケモン【最近始めた人向け】

陽だまりにゃんこです。

 

ポケモンGOシンオウのいしが実装されてだいぶ経ちますが、ある程度長くやっている人はともかく、最近始めた人は意外にこのシンオウのいしが貴重だという人もいると思います。

 

ちなみにシンオウのいしの現在の入手方法は週に1回の大発見か、対戦後の報酬で運が良ければ入手できます。ちなみに対戦の報酬は1日3回まで受け取れます。

 

しかし実際にやってみるとわかりますが、なかなか出てこないものです。

 

それなりに貴重なアイテムなので、初心者の方にとってはどのポケモンの進化に使うかは厳選したいところ。

 

そこで、個人的に使用優先度順をつけてみました。

 

◆優先度高:様々なシチューションで大活躍するポケモン

 

この4体は種族値・わざの優秀さ共に申し分なく、レイドバトルをはじめ多くのシチュエーションで活躍してくれるポケモンたちです。

 

いい個体がいれば迷わず進化してもいいと思います。

 

今手持ちのタイプで手薄なタイプのポケモンがいれば、そのポケモンから進化させればいいと思いますが、あえてこの中から1匹選べと言われればドサイドンでしょうか。

 

高い耐久力を持ち、しかもいわ・じめんどちらのタイプで見ても優秀なわざを覚え、攻撃面でも優秀です。

 

◆優先度中:できれば進化させたいポケモン

 

この2体は普段それほど使うタイプではありませんが、それぞれトップクラスのむしポケモン・ひこうポケモンです。

 

使用するシチュエーションは優先度高のポケモンに比べると限定的ですが、耐久面に難はありますが火力は非常に高く、レイドバトルで相手によっては大いに活躍できるポケモンです。

 

◆優先度低:それ以外のポケモン

それ以外のポケモンは上記6体を進化させた後でも大丈夫かと思います。

 

もちろんトゲキッスポリゴンZなんかはそれぞれジム置きやPVP、ジム攻めに優秀なので進化出来たらいいのですが、この2体はなかなか進化に必要なアメが貯まらないので、気にすることはないかと思います。この2体が進化できる頃にはもう相当なトレーナーになっているはずです。

 

 

 

 

ということで、シンオウのいしを優先して使うべきポケモンたちでした。

 

ではでは。