陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】ドサイドンのゲージ技の種類が多すぎる…

陽だまりにゃんこです。

 

ポケモンGOでは本日からヒードランレイドの復刻が始まり、しかも本日は18時からレイドアワーということもあり、ヒードランをガシガシ捕まえた人も多かったのではないでしょうか。

 

自分も2戦やってきました。

 

周りを見ていると、割とドサイドンを入れている人も多い気がしたのですが、自分はパーティには1体しか入れられていません。

 

というもの、ドサイドンは自分は4体高レベルな個体を持っているのですが、ゲージ技が「じしん」のドサイドンが1体しかいなくて。

 

そこで今日の朝ヒードラン用のパーティを編成する時に「もう一体くらいじめん統一・ドサイドン作るか」と思い、わざマシンガチャに果敢に挑んだのですが…

 

 

「じしん」が出ない

 

 

見事にわざマシンガチャの罠にはまってしまいました。ハイ。

 

5個もわざマシンスペシャル使ったんですけどね。じしん以外のやつはすべて出たのに。

 

改めてドサイドンのゲージ技を確認してみると、

 

 

5種類もあるんかい

 

そういえばしばらく前のアップデートでロケットずつき追加されてたな、とか後になって思い出しました。

 

このように、わりかし早い段階で実装されているポケモンの場合、技の種類が追加に追加が重なって多くなっているポケモンも散見されます。

 

カイリキーなんかもそうですね。なかなかばくれつパンチにしにくくなっちゃってます。

 

いざわざマシンスペシャルで技を変えようとしても泥沼にはまる可能性があるので、改めてこのようなポケモンは今の時点で持ちタイプの最適技(ドサイドンなら、いわ or じめん)を持っているのであれば、変えないほうがいいかな、と思った今日この頃でした。

 

今苦労してドサイドンをじめんに変えても、いわタイプのドサイドンが欲しくなっちゃう日が来る可能性もあります。それ以外のわざタイプならガチャに挑むのもありかもしれませんが。

 

ちなみに自分はドサイドンの技変更は諦め、天候ブースト時に捕まえたじめん統一・グラードンを6匹目にしてしまいましたとさ…

 

ではでは。

 

 

 

関連記事です。

ヒードラン対策です。

hidamarineco1225.hatenablog.com