陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】旧正月イベントでギャラドスとヒヒダルマを量産せよ!【キラポケモンのボーナスもあり】

陽だまりにゃんこです。

 

ポケモンGOでは1月25日〜2月3日まで旧正月イベントが開催されており、旧正月にちなんだポケモンがたくさん発生しています。

 

その中には強力なポケモンや見逃せないボーナスがいくつもありますので、チェックしておきましょう。

 

◆旧正月イベントの目玉は7キロタマゴのダルマッカ

一番の目玉は、第5世代新ポケモンのダルマッカでしょう。

 

ダルマッカは7キロタマゴから出現する仕様となっているようであり、アメ50個で進化することができるポケモン。

 

進化に必要なアメがそれほど多くないのはうれしいですね。

 

進化先のヒヒダルマはほのおポケモンとして屈指の火力を誇っており、ほのおポケモンの高火力アタッカーが手薄な人にとっても、それなりに揃っている人にとってもぜひとも作っておきたいポケモン。

 

ちなみに7キロタマゴはフレンドから送られてくるギフトからでないと手に入らないので、ギフトがコンスタントに送られてこない人はできればフレンドを増やしておきましょう。

 

(フレンドの増やし方についてはコチラ↓)

www.hidamarineco.com

 

◆旧正月イベント期間中はギャラドスが野生で出現

イベント期間中はコイキングはもちろん、なんと進化先のギャラドスも野生で出現します。

 

自分も今日普通に野生でゲットしました。思ったより出現している感があります。

 

通常のギャラドスだけでなく、色違いの赤いギャラドスも野生で出現するようであり、色違いを持っていない人にとってはチャンスです。

 

もともとギャラドスは高い種族値と強力な技、そしてわざ開放にしやすさ、強力なみずポケモン。しかも将来的にメガシンカの可能性も残されています。

 

しかし進化するのにコインキングのアメ400個が必要であり、非常にハードルが高かったポケモンでもありましたが、これならお手軽に初心者の方でも即戦力ギャラドスが作れそうです。

 

もともとコイキングは普段から野生でも出現するので、強化用のアメは確保しやすいです。

 

ぜひとも狙っていきましょう。

 

◆旧正月イベント中はフレンドとキラフレンドになりやすい

何とイベント中は大親友のフレンドとギフト交換などを行うと、いつもよりキラフレンドになりやすくなっているようです。

 

いつもよりどのくらい上がっているのかは不明ですが、ちなみに自分は今日フレンド一人とキラフレンドになりました。今日ギフト交換したのは4人くらいと決して多くはなかったのにも関わらず。

 

偶然かもしれませんが、思ったより高い確率が設定されている可能性もあります。できるだけリアルフレンドで「大親友」までなっている人がいれば毎日忘れずにギフト交換などをしておきましょう。

 

なお、キラフレンドになる可能性のある行為としては、

  • ギフト交換
  • ポケモン交換
  • トレーナーバトル
  • 一緒にレイドバトル

になりますので、これらの中から1回はやっておきましょう。

 

ちなみに、キラフレンドになれるかは1日1回しか判定がないので、何回もポケモン交換したりしても何回でもキラフレンドになれるわけではないのでご注意を。

 

なお、キラフレンドになっていなくても、普通にポケモン交換するだけでキラフレンドになる可能性も上昇しているようです。

 

キラフレンドによるキラ交換と異なり確定でキラポケモンになるわけではないので、本当にキラポケモンにしたい個体はとっておいたほうがいいと思いますが、複数持っているのであればイチかバチか交換してみるのもアリですね。

 

(キラ交換オススメポケモンはコチラ↓)

www.hidamarineco.com

 

 

ということで、旧正月イベントを全力で楽しんでいきましょう!

 

ではでは。