陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】シンオウ地方イベントでフカマルとリオルを確保すべし!

陽だまりにゃんこです。

 

更新が遅れましたが、ポケモンGOでは現在シンオウ地方イベントが開催中。

 

文字通りシンオウ地方のポケモンが野生で、レイドで、タマゴでゲットしやすくなっているわけですが、寒さが最も厳しいこの時期、まだイベントをそれほどやれていない人もいるのではないでしょうか。

 

しかし残り2日となったこのイベント、見逃せないポイントもあります。

 

なんといっても、あのフカマルとリオルがゲットしやすくなっているのです。

 

◆フカマルが7キロタマゴと野生で出現率アップ!

実装からしばらく経ちましたが、いまだにゲットできていない人も多いであろう激レアポケモン・フカマル。

 

普段は1%以下の確率で10キロタマゴから出てくるのですが、10キロタマゴ自体獲得するのが難しいうえに、苦労してゲットした10キロタマゴから出てくれる確率はこれでは、なかなか狙ってゲットは厳しい。

 

それならば野生で、となるわけですが、野生でもめったに見かけません。

 

しかし、シンオウ地方イベント中は野生での出現率が明らかにアップしています。それなりに出歩いていれば、ニアバイで1日1回は見かけるほど。

 

また、7キロタマゴからも出現するようにもなっているというのも大きなポイント。

 

7キロタマゴはフレンドからのギフトを受け取れば、必ずゲットできます。

(タマゴの枠に空きがある場合)

 

しかもイベント中は一度に最大2個7キロタマゴを受け取れます。

 

イベント期間中に受け取った7キロタマゴから出てくるポケモンはもうイベント時のポケモンであることは確定しているので、今のうちにできるだけタマゴの枠を開けて、タマゴを受け取っておきましょう。

 

◆7キロタマゴにはリオルも登場!

しかも、7キロタマゴから出てくるレアポケモンはフカマルだけではなく、リオルも出てくるようになっています。

 

リオルも普段10キロタマゴの対象で、しかもタマゴ以外から出現しないまさに入手難易度は最高ランクのポケモン。

 

しかも進化後のルカリオはかくとうタイプとしてレイド・ジム戦最強クラスのアタッカーです。

 

こんな激レアポケモンが確定で手に入る7キロタマゴから出てくると可能性があるわけですから、なおさら7キロタマゴの確保の励み時だと思います。

 

残り短いイベントではありますが、しっかり激レアポケモンを狙っていきましょう!

 

ではでは。

 

 

関連記事です。

ルカリオは「はどうだん」を覚えて化けましたね。

www.hidamarineco.com