陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】ベロベルトはハイパーリーグでおすすめ!ギラティナキラーとして活躍

陽だまりにゃんこです。

 

ポケモンGOで現在開催されているバレンタインイベントも明日17日22時まで。

 

多くの人がママンボウやタブンネ、色違いラッキーを探し回り、PvP(対戦)で使えるポケモンの確保に奔走しているところだと思います。

 

そんな中、にわかにクローズアップされているのが、ベロリンガ。

 

本当はベロリンガレイドデイがあった昨日の前に記事にしたかったところでしたが、皆様はベロリンガ確保してますでしょうか。

 

実はベロリンガ、進化先のベロベルトが今開催されているGOバトルリーグのハイパーリーグで輝くポケモンなんです。

 

◆ベロリンガ・カビゴンがハイパーリーグでおすすめな理由

ハイパーリーグの対戦環境は基本的に最強とされるギラティナアナザーの対策をどうするかという面があります。

 

これまでハガネールやアローラベトベトンなどが刺客として送り込まれてきましたが、強ポケたちの対策として送り込まれた対策ポケモンたちがあふれてきつつあり「強ポケ対策もいいけど、それだけでなくそれ以外のポケモンとも広く打ち合えるポケモンも欲しい」と思っている人も増えてきているかと思います。

 

そこで個人的におすすめなのが、カビゴンやベロベルトなどのノーマルポケモンたちです。

 

ノーマルタイプはゴースト技に耐性があり、最近増えつつあるシャドークロー型のギラティナなどに対して耐久力があります。

 

また、2体とも実にハイパーリーグ向きなステータスをしており、耐性の数は少ないものの、その高い耐久力で唯一苦手とするかくとうポケモン以外であれば幅広く多くのポケモンと互角に打ち合えます。

 

通常技のしたでなめるはギラティナに効果ばつぐん。

 

ベロベルトはゲージ技にシャドーボールを覚えさせておけばギラティナに大ダメージを負わせられますし、カビゴンはげきりんを覚えさせておけば同じく大ダメージが見込めます。

 

2体とも「のしかかり」もゲージ技に覚えさせている個体であれば、タイプ一致かつ高性能な技なので、ほとんどのポケモンといい勝負ができます。ゲージの貯まる速度も速いですしね。

 

もしベロリンガのアメが足りない人は、明日も星2レイドで出ているので、やっておくといいと思います。

 

ただ、ベロベルトはMAXCPが2500に届かないので、レベルをできるだけ上げて運用する必要があります。進化そのものにもアメが100個いるので、もしカビゴンのアメのほうが余裕があるよ、という人であれば、無理してベロベルトにこだわらなくてもいいかもしれません。

 

何はともあれ、バレンタインイベントも残すとこあとわずか。

 

欲しいポケモンの捕獲もラストスパートです。

 

ではでは。