陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】GOバトルリーグ報酬ポケモンのギラティナは絶対確保すべし!

陽だまりにゃんこです。

 

ポケモンGOでは現在GOバトルリーグのプレシーズンが開催中なわけですが、3月13日(金)8:00~3月16日(月)22:00までのGOバトルリーグ勝利報酬にギラティナ(アナザーフォルム)が出現することが発表になっています。

 

プレミアムバトルパスを使わない「ふつうリワード」であれば5戦中4勝すれば、プレミアムバトルパスを使う「プレミアムリワード」であれば5戦中2勝すれば報酬として一定確率でギラティナ(アナザーフォルム)が出現します。

 

残念ながら確定で出現するわけではないのですが、それでもギラティナおよびギラティナのアメを獲得する絶好のチャンスです。

 

◆ギラティナ(アナザーフォルム)はハイパーリーグでおすすめ

以前の記事でも取り上げましたが、ギラティナアナザーフォルムは言わずと知れたハイパーリーグ屈指の強ポケです。

www.hidamarineco.com

 

多くの人がパーティに入れており、わざ開放しているギラティナの有無が勝敗を分けることもあるくらいです。

 

フェアリータイプやアローラベトベトン、ハガネールにさえ気を付ければ、ほとんどのポケモンに打ち勝てるポテンシャルを持っているので、まだ持っていない人はこの機会にぜひ1体確保しておくことをおすすめします。

 

PvPならではの「攻撃種族値を極力低く、他の種族値を極力高く」という個体値厳選については、PvPガチ勢でもない限りはそこまでこだわらなくても十分強いかと思います。

 

むしろしばらく前のアップデートで「わざを同時発動したら攻撃種族値が高いほうが先に発動する」というルールになったので、ギラティナ同士の対戦になった際は攻撃種族値が高いことが功を奏す可能性もあります。

 

◆ギラティナのアメはオリジンとアナザーで共通

また、既にギラティナアナザーを持っている人も、アメはオリジンとアナザーで共通なので、オリジンフォルムの強化用のアメにもなります。

 

オリジンフォルムは特にマスターリーグで屈指の能力を持ったポケモンであり、マスター利用ということでポケモンレベルはマックスの40で、かつわざ開放していることが使用の前提となってきます。

 

当然膨大なアメが必要となりますので、少しでもここでギラティナのアメを稼いでおきたいところです。

 

ちなみに報酬のゲットチャレンジはポケモンが逃げることはないので、パイルの実でアメを2倍にして、安心して時間をかけてゲットできます。

 

また、現在はGOバトルリーグは5セット(25戦)戦うことができるので、1日最大5回ゲットチャレンジのチャンスがあります。

 

勝てるパーティと腕がまだ確立できていないうちはできればプレミアムバトルパスを使えば2勝でゲットチャレンジできるので、使用も検討するのもアリでしょう。

 

あとはゲットチャレンジで出てきてくれることを祈るのみです。

 

ではでは。