陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】アドベンチャーウィーク2019は事実上明日まで!ズガイドスは手に入れた?

陽だまりにゃんこです。

ポケモンGOではアドベンチャーウィークが絶賛開催中でしたが、期限が明日まで(厳密には水曜日の朝5時まで)と、終了が迫っています。

まだ満足にイベントできてないよ、という方は、ぜひ明日は「ズガイドスの確保」と「新規ポケストップの経験値ボーナス」だけでもしっかりやっておくといいと思います。

 

ズガイドスからラムパルドに進化させる絶好のチャンス!

アドベンチャーイベント期間中はいわポケモンが多く出てきますが、その中でもズガイドスがいっぱい手に入るのは本当に大きいです。

一応普段からレアソースには出てくるポケモンですが、めったに野生で会えるものではありませんし、10kmタマゴから出すのもなかなか難儀なものです。

しかも進化先であるラムパルドはなんと攻撃種族値が全ポケモン中4位という屈指の高火力ポケモン

耐久力に難があるという意味でいわタイプのゲンガーみたいな立ち位置です。

いわタイプの攻撃が通るレイド戦などで非常に頼りになるポケモンなので、ぜひとも何体か強い個体を作っておきたいところです。

 

GET方法は野生で湧いてくることもたまにありますが、一番の確保手段はやはりタスクでしょう。

ポケストップを25回回す」のタスクで出てきますので、このタスクが出てきたら絶対に消さないように。

達成自体は簡単なので、すぐに達成して、ぜひパイルの実でゲットしましょう。

なかなかこのタスク自体なかなか出てきませんが、ポケストップが多い街なら数個は確保できるはず。

後述の「新規ポケストップの経験値ボーナス」と併せてポケ活すれば一石二鳥でしょう。

 

◆新規ポケストップを回しまくれ!

もう一つできるだけ多くやっておきたいのが「新規ポケストップを回すと経験値2050」のボーナスでしょう。

ポケストップの多い街なら、しあわせタマゴ込みですさまじい経験値が獲得できます。

(↓先日のコミュデイの日に合わせてこのボーナスの恩恵を受けてみた、という過去記事ですので参考までに)

 

hidamarineco1225.hatenablog.com

 

ぜひ最終日である明日もまだ行ったことがない街で、がしがしポケストップをまわして、経験値を大量に確保しちゃいましょう。

 

 ということで、アドベンチャーイベント2019を最後まで駆け抜けていきましょう!

 

ではでは。