陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンGO】テラキオンはいわタイプ万能型でおすすめ【育てておいて損はなし】

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは伝説レイドでテラキオンが絶賛出現中ですが、皆様はもうどのくらい捕まえたでしょうか? 自分はまだぼちぼちといったところですが、今回の伝説レイドはそれなりにしっかりやっておきたいと思っているところです。 ◆テ…

【ポケモンGO】フレンドフェスト開催!普段見かけないレアポケモンをゲットせよ!

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは11月28日~12月2日までフレンドフェストが開催されています。 5日間と短いイベントですが、フレンドとの交換時にほしのすなが半分になったり、普段は1日1回しかできない伝説ポケモンの交換などの特別な交換が1日2回で…

【ポケモンGO】5玉レイドでふしぎなアメの獲得数が減少している

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは本日からテラキオンが伝説レイドに登場しており、早速レイドアワーで捕まえてきたわけですが、残念なおしらせ(人によりますが)が一つ。 やはり5玉レイドのふしぎなアメの報酬個数が減っているようです。 これまで、5…

【ポケモンGO】ポケモン捕獲率が大幅に上昇!サークル固定投法とは?【習得必須】

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは伝説ポケモンのレイドをはじめとして、ゲットできるチャンス自体が少なく、どうしてもこのポケモンを捕まえたいというシチュエーションがいくつか存在します。 しかし、特に伝説ポケモンの捕獲率は素で2%となってお…

【ポケモンGO】他チームジム攻略おすすめポケモン【ポケコインをゲットせよ!】

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは課金アイテムを買うにはポケコインが必要となりますが、ポケコインを課金しないで唯一入手できる手段があります。それがジム置きです。 ポケモンをジムの空枠に配置して、10分ごとに1ポケコインもらえるわけですが、そ…

【ポケモンGO】アイテムがガッポガポ!?金ジムの作り方

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOではモンスターボールなど道具の主な調達先はポケストップやジムのフォトディスクを回してゲットしている方が大半だと思います。 その中でもジムについては、実はジムには4種類のランクがあり、ランクに応じてもらえるアイ…

【ポケモンGO】限定技が全部復刻!12月コミュニティデイにやるべきこと

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは今年最後の12月のコミュデイの内容について発表があり、これまで2年間のコミュデイで登場したすべてのポケモンが野生もしくはレイド、タマゴで登場することになっています。 開催期間は12月14日(土)9:00~21:00と12月1…

【ポケモンGO】こうかばつぐんウィーク開催!

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは11月20日~26日まで、こうかばつぐんウィークと称して、レイドや大戦で活躍できそうなポケモンが野生やレイドで登場しています。 普段はなかなかレアで強いポケモンたちがかなり湧いてくれているので、特に初心者・中…

【ポケモンGO】「ポケモンの巣」の対象になったら乱獲したいポケモン

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは特定の公園などで一定期間、特定のポケモンが非常に現れやすくなっています。それなりに長くプレイしていると多くのトレーナーが気づいているでしょう。 これが通称「ポケモンの巣」です。 対象となったポケモンは相当…

【ポケモンGO】ジム置きでポケコインを稼ぐコツとジム置きオススメポケモン

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは課金アイテムを買うにはポケコインを購入する必要がありますが、ポケコインは課金以外でもジム置きでゲットすることができます。 1日8時間余り置いて最大50ポケコインまでゲットできるので、無課金・微課金プレイヤー…

【ポケモンGO】テラキオンレイド対策おすすめパーティ紹介【初心者・中級者向け】

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは11月27日~12月17日の伝説レイドでテラキオンが出現することが発表されています。 テラキオンは全体的に高い種族値を誇り、特に攻撃の種族値が高いレイド向きのポケモンです。 これまでいわタイプといえば攻撃重視のラ…

【ポケモンGO】レジギガスレイド対策おすすめパーティ紹介【初心者・中級者向け】

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは11月19日のEXレイドからレジギガスが出現することが発表されています。 出るんじゃないかと言われて久しいレジギガスでしたが、先日の課金イベントを除けば、EXレイドでようやく登場することになります。 レジギガスは…

【ポケモンGO】ポケコインで交換すべきおすすめアイテム

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは課金やジム置きでゲットしたポケコインを使って様々なアイテムを購入することができますが、よほどの課金をしない限りはポケコインは非常に貴重であるため、使いどころに悩むことが多いものです。 そこで、ポケコイン…

【ポケモンGO】対策なしでは勝つのは不可能?ロケット団リーダー対策【ガチ勢でも苦戦必至】

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOではついにロケット団のリーダーたちとポケストップで戦えるようになりました。 これまで戦ってきた「したっぱ」とのバトルに勝つと「ロケットレーダー」の素材が1つ手に入ります。それを6つ集めるとロケットレーダーが完…

【ポケモンGO】ほしのすなを効率的に稼ぐ方法

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOではポケモンの強化や技開放など数々の重要なシチュエーションでほしのすなが必要になります。 そんな重要アイテムであるほしのすなですが、課金などによっても直接買うことはできず、それゆえに地道に集めるしかないもの…

【ポケモンGO】技開放おすすめポケモン【PVPで使うポケモンは必須】

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOで登場するポケモンが使う技には通常技とゲージ技の2種類がありますが、そのうちゲージ技は何種類かあるうちから通常1種類しか覚えることはできません。 しかし、技開放をすると、もう1種類ゲージ技を覚えて2種類のゲージ…

【ポケモンGO】コバルオンレイド対策おすすめパーティ紹介【初心者・中級者向け】

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは11月5日から11月27日まで、伝説レイドでコバルオンが出現することが発表されています。 ついに第5世代伝説ポケモンが5玉レイドに実装されるわけですね。 コバルオン自体はどちらかというと耐久寄りのポケモンで、レイ…

【ポケモンGO】どのポケモンを相棒にする?相棒おすすめポケモン

(2019年12月20日更新) 陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは好きなポケモンを1体選んで、相棒として連れて歩くという設定があります。 2019年12月のアップデートまでは単に相棒にしているポケモンのアメが一定距離に応じてもらえるだけの設定でしたが、…

【ポケモンGO】進化マラソンに使える!進化に必要なアメが少ないポケモンたち

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOではトレーナーレベルを上げることによって、ポケモンの強化レベルの上限を上げることができるようになっています。 ポケモンを強くするためには経験値を貯めてトレーナーレベルを上げる必要があるわけですが、MAXのレベル…

【ポケモンGO】レジスチルレイド対策おすすめパーティ紹介【初心者・中級者向け】

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは11月2日から11月4日まで、伝説レイドでレジスチル(レジロック・レジアイスも同時に)が出現することが発表されています。 レジギガスのオマケ・・・とか言われそうな復刻ではありますが、色違いも実装されるので、見…