陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンGO】レジアイスレイド対策おすすめパーティ紹介【初心者・中級者向け】

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは11月2日から11月4日まで、伝説レイドでレジアイス(レジロック・レジスチルも同時に)が出現することが発表されています。 レジギガスのオマケ・・・とか言われそうな復刻ではありますが、色違いも実装されるので、見…

【ポケモンGO】レジロックレイド対策おすすめパーティ紹介【初心者・中級者向け】

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは11月2日から11月4日まで、伝説レイドでレジロック(レジアイス・レジスチルも同時に)が出現することが発表されています。 レジギガスのオマケ・・・とか言われそうな復刻ではありますが、色違いも実装されるので、見…

【ポケモンGO】コイキングを進化させるタスクを効率的にこなす方法【アメ400個をかき集めろ!】

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOではミュウのスペシャルリサーチに「コイキングを進化させる」というタスクがあります。 ミュウが欲しいのでタスクをこなそうとするわけですが、コイキングを進化させるにはコイキングのアメが400個も必要なことを知ってい…

【ポケモンGO】イッシュのいしがなかなか出ない!?どのくらいの確率なのか?

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは第5世代の実装に伴い、「イッシュのいし」という特別な進化用アイテムが実装されています。 ヒトモシの進化形であるシャンデラなど、一部の第5世代はこのイッシュのいしを1個使わないと進化できないのですが、このイッ…

【ポケモンGO】何ゲージ技がおすすめ?ゲージ技のゲージ本数と技の性能の関係

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOのポケモンが放つ技には、いつでも打てる通常技と、通常技を打つことで溜まっていくゲージを消費して放つゲージ技の2種類があります。 このうち、ゲージ技にはゲージを満タンにして放つことができる通称1ゲージ技と、半分…

【ポケモンGO】ハロウィンイベントでヒトモシとゴースと仮装御三家は全力で確保!

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは現在ハロウィンイベント中ですが、案の定ゴーストポケモンやあくポケモンがめちゃくちゃ湧いています。 そんな中で、ゴーストやあくポケモンの中でも、レアポケモンは出ているポケモンとそうでないポケモンがいますが…

【ポケモンGO】ヒコザルのコミュデイが11月16日に開催!【ほのお属性が手薄な人はガチりたい】

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは11月16日(土)の11時から3時間、ヒコザルのコミュニティデイが開催されることが発表になりました。 ヒコザルの進化先であるゴウカザルは攻撃種族値が高めのポケモンであり、おそらく覚えるであろうコミュデイ限定技の…

【ポケモンGO】延期されていたナックラーのコミュデイが10月26日に開催!

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは台風の影響で延期されていたナックラーのコミュデイが10月16日(土)の11時から14時まで開催されることになりました。 ナックラーの進化先であるフライゴンはそこまで強力なポケモンというわけでなく、中級者以上にな…

【ポケモンGO】ダークライはオススメポケモンなので全力確保!ハロウィンイベントやることまとめ

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは10月18日から11月1日までハロウィンイベントが始まります。 今年も内容が充実したイベントですので、優先順位をつけて楽しみたいところ。 中でも個人的には伝説レイドに初登場するダークライが今回の目玉ではないかと…

【ポケモンGO】ダークライレイド対策おすすめパーティ紹介【初心者・中級者向け】

(2019年10月18日、ダークライが想像以上に強化されてたので修正) 陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは10月18日から11月2日まで、伝説レイドでダークライが出現することが発表になりました。 幻ポケモンなのでスペシャルリサーチでの実装なのではないか…

【ポケモンGO】進化にアメが400個必要なポケモンたちまとめ【遭遇したら必ずパイルの実】

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは多くのポケモンが別のポケモンに進化することができますが、進化にはそのポケモンのアメが必要になります。 必要なアメは少ないポケモンで12個で進化できますが、一番多いポケモンではなんと400個も必要になります。 …

【ポケモンGO】ポケモンが湧くスポット「ポケソース」とは?【レアポケモンが出るスポットがある?】

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOのイメージといえば「ポケモンを捕まえるゲーム」というのが真っ先に思いつく人も多いかと思います。 ポケモンを捕まえる最もポピュラーで簡単な方法が、野生で湧くポケモンを捕まえることなのですが、ポケモンはそもそも…

【ポケモンGO】効率的なポケモンのタマゴ孵化のやり方

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOではポケストップやジムを回した時に「ポケモンのタマゴ」が手に入ります。 プレイヤーは最大9つのタマゴを持つことができ、ふかそうちに入れると孵化が始まり、タマゴの種類に応じて所定の距離を歩くとタマゴが孵化し、 …

【ポケモンGO】優先して集めたい&保有しておきたいおすすめアイテムまとめ

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOをプレイしていくうえで、ポケモンを快適に捕獲・強化してバトルしていくには、効率よくいいアイテムを集めたほうがいいのは言うまでもありません。 ここでは、できるだけ優先して集めていきたいアイテムをまとめておきま…

【ポケモンGO】くさタイプおすすめポケモンまとめ【伝説ポケモンはいないけど】

陽だまりにゃんこです。 今日はポケモンGOのくさタイプのおすすめポケモンについて、個人的なランキング付けをしてみようと思います。 くさタイプというと、くさ技がみず・じめん・いわポケモン相手に抜群が取れるので、カイオーガレイドやドサイドン相手の…

【ポケモンGO】みずタイプおすすめポケモンまとめ【優秀なポケモン多し】

陽だまりにゃんこです。 今日はポケモンGOのみずタイプのおすすめポケモンについて、個人的なランキング付けをしてみようと思います。 みずタイプというと、みず技がほのお・じめん・いわポケモン相手に抜群が取れるので、グラードンレイドやドサイドン相手…

【ポケモンGO】来週8・9日は連続で伝説レイドアワー!ほしのすな2倍の恩恵を受けるべし!

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは来週の8日にサイコブレイク・ミュウツー、9日にギラティナ(アナザーフォルム)のレイドアワーが連日で開催されます。 どちらも夜18時からと、相変わらずサラリーマンは残業という言葉を頭から消し去る必要があるわけ…

【ポケモンGO】今週末はシャドーボール・ミュウツーのEXレイドを忘れずに!

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは今週の日曜日からミュウツーのEXレイドが復刻します。 このミュウツーはシャドーボールを覚えており、貴重な存在なので忘れずにEXレイドをこなしておきましょう。もしかしたらシャドーボール・ミュウツーの復刻はこれ…

【ポケモンGO】ほのおタイプおすすめポケモンまとめ【耐久力が不安だけど】

陽だまりにゃんこです。 今日はポケモンGOのほのおタイプのおすすめポケモンについて、個人的なランキング付けをしてみようと思います。 ほのおタイプというと、ほのお技がくさ・むし・はがね・こおりポケモン相手に抜群が取れるので、レイドというよりはメ…