陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンGO】3周年記念のキャッチアップリサーチがおいしすぎる件【経験値・ほしのすなガッポリ】

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは3周年記念ということで、様々なボーナスが発生していますが、新たにスペシャルリサーチで「キャッチアップリサーチ」なるものが登場しています。 名前からもわかるとおり、初心者の方や以前少しやっててやめてたけど復…

【ポケモンGO】ミズゴロウのコミュニティデイ開催が正式発表!ハイドロカノン・ラグラージはカイオーガとそん色ない強さ!?

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは、次回のコミュニティデイが7月21日16時から19時までで開催されることになっていますが、対象ポケモンが「ミズゴロウ」であることが正式に発表になりました。 コミュデイの順番には規則性があり、次回の7月はミズゴロ…

【ポケモンGO】グラードンは使えるのでガチで確保がおすすめ!【じめんタイプ最強クラス】

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは6月28日から7月9日まで、グラードンが伝説レイドで登場しています。 カイオーガと並び、レイドで可能な限り確保しておきたい激アツな復刻レイドです。 ◆グラードンを手に入れるべき理由 カイオーガの時も似たようなこ…

【ポケモンGO】6月29日はライコウデイ!末永く使えるポケモンなので全力確保がおすすめ!

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは6月29日の16時~19時までライコウデイが開催されます。 最近行われたラプラスデイと同じく、無料レイドパスが最大5枚まで配布されるので、なんと無課金の方でも1日5回、5玉レイドができてしまうオイシイイベントです。…

【ポケモンGO】デオキシス(スピードフォルム)レイド対策おすすめパーティ紹介【初心者・中級者向け】

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは7月からのEXレイドバトルはデオキシス(スピードフォルム)に変更されます。 先日の記事でディスっておきながら何ですが、一応デオキシス(スピードフォルム)の対策パーティを記しておこうと思います。 デオキシス(…

【ポケモンGO】EXレイドの対象ポケモンがデオキシス(スピードフォルム)に変更!使えるのか?

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは7月2日開催のEXレイドから、対象ポケモンがデオキシス(スピードフォルム)に変更になるとのアナウンスがすでに出ています。 EXレイドは昔はミュウツーが出ていたりした時期もあったようですが、ここのところずっとデ…

【ポケモンGO】グラードンレイド対策おすすめパーティ紹介【初心者・中級者向け】

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは6月28日から7月9日(厳密には7月10日朝5時まで)、伝説レイド出現ポケモンが「グラードン」に変更になります。 グラードンも水曜日のレイドアワーで大量ゲットのチャンスがあります(7月3日)。 出現期間こそ短めです…

【ポケモンGO】今やっておきたい!星4以下おすすめレイドバトル【6月23日時点】

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは現在カイオーガ復刻レイドが絶賛開催中ですあり、基本的にはカイオーガ優先なのですが、一応そろそろ定例の星4以下のおすすめレイドを更新しておきます。 カイオーガ今日巡り合えなかったから適当なレイドで無料パス分…

【ポケモンGO】7月からの大発見の内容変更によりカイオーガ・グラードンのゲットチャンス!

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは、7月2日~9月2日までの大発見の7日間達成報酬が変更になり、以下のポケモンがそのラインナップになるとのこと。 グラードン カイオーガ ラティアス ラティオス かなりいいラインナップじゃないですか・・・ というか…

【ポケモンGO】キラフレンドとのキラ交換はどのポケモンがおすすめ?

(2019年6月19日執筆) 陽だまりにゃんこです。 キラポケモンが2019年4月10日に実装されてしばらく経ちましたが、ようやくキラフレンドになれました! キラフレンドになれる確率は、毎日ギフト送り合うなどキラフレンドになれる可能性のある行動をしても、だ…

【ポケモンGO】カイオーガは使えるのでガチで確保がおすすめ!【みずタイプ最強クラス】

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは6月19日から伝説レイドがクレセリアからカイオーガに変わります。 しかも明日19日は18時からレイドアワー。 大量にジムにカイオーガが出現するはずです。 ◆カイオーガのアメ大量ゲットの大チャンス さらに、19日から25…

【ポケモンGO】ライコウレイド対策おすすめパーティ紹介【初心者・中級者向け】

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOで昨日まで開催されていたスパークのグローバルチャレンジは、チームインスティンクトの目標達成が若干不安な経過が一時出ていましたが、無事達成されました。 ということでライコウレイドが開催決定になりましたので、ラ…

【ポケモンGO】カイオーガレイド対策おすすめパーティ紹介【初心者・中級者向け】

(2019年5月26日執筆) 陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは19日から10日間、伝説レイド出現ポケモンが「カイオーガ」に変更になります。 しかも変更初日にレイドアワーが18時から開催されるので、カイオーガを一気に確保する大チャンスでもあります。 現…

【ポケモンGO】シカゴでGOフェスタ開催!ニューラが野生で湧いている!

陽だまりにゃんこです。 本日からポケモンGOではシカゴでGOフェスタが開催されており、それに伴いタッツーの色違いが実装されるだけでなく、イベント期間中は野生ポケモンもラインナップが変化しています。 色違いが実装されたタッツーも野生で結構多く沸い…

【ポケモンGO】今やっておきたい!星4以下おすすめレイドバトル【6月12日時点】

陽だまりにゃんこです。 レイド対象ポケモンが本日から変更になりましたので、おすすめレイドを更新しておきます。 2週間前に戻ったようなラインナップですが、よくよく考えてみるとミノムッチ3種がレイドで捕まえられるのも今のうちだけかもしれませんね。 …

【ポケモンGO】アドベンチャーウィーク2019は事実上明日まで!ズガイドスは手に入れた?

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOではアドベンチャーウィークが絶賛開催中でしたが、期限が明日まで(厳密には水曜日の朝5時まで)と、終了が迫っています。 まだ満足にイベントできてないよ、という方は、ぜひ明日は「ズガイドスの確保」と「新規ポケスト…

【ポケモンGO】コミュニティデイを市ヶ谷でやってみた結果【ナマケロ大量捕獲編】

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは本日ナマケロのコミュニティデイが開催されました。 今回は市ヶ谷でコミュデイやってきました。 理由としては、ポケストップが多いことで有名ながらまだ行ったことがなく、現在開催中のアドベンチャーウィークの 「ま…

【ポケモンGO】今やっておきたい!星4以下おすすめレイドバトル【6月7日時点】

陽だまりにゃんこです。 今日は6月7日時点での星4以下レイドボスのオススメポケモンをあげていきたいと思います。 クレセリアレイドはやはり当初よりはやる人の数が減少して、ほかのレイドもやりたい人が増えてきているかと思います。 今はアドベンチャーイ…

【ポケモンGO】次のコミュデイでケッキングにのしかかりを覚えさせる?

陽だまりにゃんこです。 今週土曜日のコミュニティデイではケッキングが大量に湧く予定となっていますが、本日コミュデイ時のみに覚える限定技の発表がありました。 限定技はゲージ技で「のしかかり」。ノーマル技なのでタイプ一致わざであり、しかもこれま…

【ポケモンGO】コミュニティデイでうまく立ち回るための準備・当日の動きまとめ【事前準備が大事】

陽だまりにゃんこです。 毎月1回のコミュニティデイ。 対象となるポケモンによりますが、総じて優秀なポケモンが多く、さらに優秀な限定技を習得することが多いですよね。 また、3時間対象ポケモンが普段ではありえないほど大量に湧くので、アメを大量確保し…

【ポケモンGO】6月5日はレイドアワー開催日!【クレセリアで稼ぐ】

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは明日(6月5日)の18時~19時までレイドアワーが開催されます。 おそらく先月22日のユクシーレイドアワーと同じく、レイドが発生するすべてのジムで現在の伝説レイドポケモンであるクレセリアが出現するものと思われま…

【ポケモンGO】アドベンチャーウィーク2019で稼げ!【経験値・優秀いわタイプざっくざく】

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは6月5日から1週間、アドベンチャーウィークと称して、いわタイプのポケモンが出やすくなるイベントが開催されます。 いわタイプポケモンが野生やレイド、タマゴで出やすくなるだけでなく、経験値やほしのすなが大量ゲッ…