陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンGO】ウルトラボーナス1週目の内容【3犬レイド討伐と10キロタマゴ割りに注力】

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは9月3日(火)5:00~10日(火)5:00にウルトラボーナスの1週目が開始されます。 ウルトラボーナスの最大の目玉は3週目と思われている方も多いと思いますが、ほかの週のボーナスもなかなか魅力的です。 ◆エンテイ・ライコウ・…

【ポケモンGO】クラブハンマーが意外に強力でおすすめ!【キングラーが輝く時が来た】

陽だまりにゃんこです。 最近出張などで忙しく、なかなかブログが更新できてません。。。 もっと時間が欲しい。。。 さて、愚痴はともかく、ポケモンGOで先日のアップデートにて新たに実装された「クラブハンマー」が非常に優秀であることが明らかになってき…

【ポケモンGO】ミュウツーレイド対策おすすめパーティ紹介【初心者・中級者向け】

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは9月17日から1週間、伝説レイドでミュウツーが出現することになっています。 別記事で詳しく書きますが、ミュウツーレイドは全力で取り組むべき重要なレイド。 しっかり対策して挑みたいところです。 ということで、初…

【ポケモンGO】ウォーターフェスティバル2019の所感【コイキングを乱獲しまくれ!】

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは現在ウォータフェスティバル2019が開催されていますが、イベントが始まっていくつか思ったことをつらつらと書いていこうと思います。 ◆思ったほどレアなみずポケモンは出ないが・・・ みずポケモンがいつもより多く野…

【ポケモンGO】第5世代のポケモンが実装間近!気になるポケモンは?

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは近日中に第5世代のポケモンが実装されると言われています。 今日は第5世代のポケモンの中で、気になるポケモンたちをいくつかピックアップしてみたいと思います。 ◆アーケオス(いわ・ひこうタイプ) いわ・ひこうタイ…

【ポケモンGO】「おんがえし」を覚えたカビゴンは防衛ポケモンとしておすすめ!

(2019年8月31日更新) 陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOではロケット団の登場以来、バトルに勝つとシャドウポケモンをゲットすることができるようになりました。 シャドウポケモンは最初からゲージ技で「やつあたり」という技を覚えているのですが、この…

【ポケモンGO】ウルトラボーナスで幻ポケモンがレイドで出現!どのポケモンになる?【まさか宇宙から来たというアイツ?】

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOではすべてのグローバルチャレンジが達成されたことにより、ウルトラボーナスが3回に分けて発生するという告知が来ています。 その内容について、ボーナスの第2週目(9月10日~16日)で 「幻ポケモンが伝説レイドに登場す…

【ポケモンGO】ウォーターフェスティバル2019開催決定!貴重な水ポケモンを捕獲しまくれ!

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは8月24日から1週間ウォーターフェスティバルということで、みずポケモンが大量発生することになりました。 コイキングやホエルコといった「アメが400個必要な進化させにくいポケモン」や、ヒンバスやラプラスなどレアで…

【ポケモンGO】スイクンデイが17日に開催!レイド報酬目当てでも参加しておくべき!

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOではブランシェチャレンジ達成により、8月17日の16時から3時間スイクンデイが開催されることになりました。 スイクン自体は伝説ポケモンでありながら、防御よりのやや残念な種族値のポケモンであり、カイオーガやハイドロ…

【ポケモンGO】ブランシェチャレンジの達成ボーナスはほしのすな3倍!聖地で捕獲しまくれ!

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは明日14日から21日までブランシェチャレンジの達成ボーナスである「ほしのすな3倍」が発動します。 具体的には、 ポケモン捕獲時のほしのすなが3倍 レイド報酬のほしのすなが3000に増加 タマゴ孵化時のほしのすなが3倍 …

【ポケモンGO】ひこう技統一のレックウザはおすすめ?使える?【基本はドラゴン技推奨】

陽だまりにゃんこです。 現在ポケモンGOでは伝説レイドでレックウザが絶賛出現中ですが、レックウザはドラゴン技統一だけでなく、ひこう技統一もすることができる貴重なポケモンです。 そんな珍しいひこう技統一ができるレックウザだからこそ、 「みんなドラ…

【ポケモンGO】スイクンレイド対策おすすめパーティ紹介【初心者・中級者向け】

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは8月17日にスイクンデイが開催されることが決定になりました。 スイクン自体は防御型のポケモンで、伝説ポケモンの中ではそれほど強い部類ではないためあまり注目されるようなポケモンではありません。 しかし、色違い…

【ポケモンGO】今のうちに捕獲すべし!おすすめ野生湧きポケモン【2019年8月9日現在】

陽だまりにゃんこです。 現在ポケモンGOでは、ロケット団イベント第2波が来たあたりから野生湧きのポケモンのラインナップが変わっており、普段なかなかゲットできない優秀なポケモンがちょいちょい出てきています。 個人的に最も狙っているのがニューラ。 …

【ポケモンGO】キャッチアップリサーチは急いで達成する必要なし!【受け取っていればいつでも報酬受取可能】

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは3周年記念として実装された「キャッチアップリサーチ」なるスペシャルタスクが現在ありますが、皆様はもう既にこなしているでしょうか? このスペシャルリサーチ、期間が9月3日までとなっているので、 「9月3日までに1…

【ポケモンGO】レックウザは初心者トレーナーこそガチりたい優秀なポケモン

陽だまりにゃんこです。 ポケモンGOでは8月の伝説レイドでレックウザが出現しており、初めて色違いも実装されたとあって、多くのトレーナーがレックウザレイドに励んでいるようです。 見た目のカッコよさから、色違いレックウザの人気ぶりは凄く、トレーナー…

【ポケモンGO】カイリューレイド対策おすすめパーティ紹介【初心者・中級者向け】

陽だまりにゃんこです。 今日はポケモンGOで星4レイドで出現するカイリューの攻略について考えていきたいと思います。 カイリューはドラゴンポケモンで高い種族値をもっており、非伝説ポケモンとしては優秀なポケモン。 特に初心者の人にとっては、汎用性も…

【ポケモンGO】トゲチックレイド対策おすすめパーティ紹介【初心者・中級者向け】

陽だまりにゃんこです。 今日はポケモンGOで星4レイドボスの1体であるトゲチックの対策を考えていきたいと思います。 トゲチックは非常にレアなポケモンであり、激レアポケモン・トゲキッスへ進化させることができます。 既に持っている人も、ぜひパイルの実…

【ポケモンGO】ラルトスコミュデイ終了!シンクロノイズ・サーナイトはまずまずの評価?

陽だまりにゃんこです。 ここ数日遠出していたり、熱中症でダウンしていたりでブログの更新が止まっていました。 今日のラルトスコミュデイも1時間半のみの参戦となってしまいましたが、皆様はコミュデイ無事ガチることができましたでしょうか。 期待されて…