陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】グローバルチャレンジ開始!特別なタスクでコイルやヒンバスなどレアポケモンが出現!

陽だまりにゃんこです。

ポケモンGOでは本日4日からグローバルチャレンジが始まりました。

全プレイヤーがタスクをしっかりこなして、チャレンジをクリアすれば、今回は経験値がめちゃくちゃもらえるボーナスがチャレンジ後発動するので、しっかりこなしていきたいところ。

とはいえ「自分が頑張ってやらなくてもほかの人だけでも達成できるし」と思い、あまりタスク達成に力を入れないトレーナーさんも多いかと思いますが、今回は人によってはタスクをしっかりこなしてみるのもアリかもしれません。

 

今回7月7日まで特別に登場しているタスクは以下の通り。

  • ポケモンを3匹進化させる
  • ジムで3回バトルに勝つ
  • タマゴを1個かえす
  • カーブボールのグレートスローを2回連続で投げる
  • レイドバトルで1回勝つ

 

そしてこれらを達成すると、ランダムで以下のポケモンが出るといわれています。

 

色違いが実装されたニドラン♂ジバコイルに進化できればでんきポケモンで屈指となりうるコイル、ハッサムに進化できればむしポケモンで屈指となりうるストライク、そして進化すればジム置きで優秀なミロカロスになるレアポケモンヒンバスと、なかなかのラインナップです。

特にヒンバスはこの中でもレアなので、まだミロカロスをもっていない人にとってはチャンスです。

 

上記5つのタスクはしっかり頭に入れておいて、出てきたら消さずにこなしていくのが吉です。

ただし、どのポケモンが出るかはランダムのようなので、アサナンの可能性もありますが・・・

 

ではでは。