陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】シャドーボール・ミュウツーと色違いギラティナが復刻!【今後のレイド事情まとめ】

陽だまりにゃんこです。

 

今朝から怒涛のようにポケモンGOの今後のレイド情報が出回り始めています。

 

現段階の情報をまとめておきます。

 

◆EXレイドにシャドーボールミュウツーが1日限定復刻

10月5日(土)のEXレイドはなんと限定技であるシャドーボールを覚えたミュウツーが復刻するとのこと。

 

シャドーボールミュウツーといえば、エスパーレイド対策や、ジム戦攻略でよく使われる強力ポケモン

 

その圧倒的な使いやすさから、多くの人が高個体値厳選し、レベルをカンストさせて使っているのではないでしょうか。

 

EXレイドなのでそれほど多くの数をこなすことはできないとは思いますが、まだ持っていない人はなんとしても手に入れるべきです。

 

対象日のレイドパスは9月26日(木)05:00以降配布されるとのことなので、前日の25日までにできるだけ多くのEXレイド対象ジムで1回でいいのでレイドをこなしておきましょう。

 

EXレイド対象ジムによって当選のしやすさは異なります。

一般的に人が集まりにくい街中にあるジムなんかは狙い目です。結構当選します。

駅近のマクドナルドなどはレイドは成立しやすいですが、抽選の競争が激しくなかなか当選してくれないようです。

 

サイコブレイクミュウツーレイドアワー開催

今週水曜日に予定されていたものの延期することとなったサイコブレイクミュウツーのレイドアワーは結局10月8日(火)の18時から19時に開催されることとなりました。

 

現在開催されているミュウツー復刻期間はわずか1週間と短いだけに、このレイドアワーに色違い・高個体値ゲットを賭けている人も多いはず。

 

サイコブレイクミュウツーは非常に優秀なポケモンです。シャドーボールミュウツーと併せて、できれば1体ずつレベルMAXの個体を作っておきたいところ。ふしぎなアメが相当要りますが・・・

 

何とか時間の都合をつけて、しっかりガチりにいきましょう。

 

◆色違いのギラティナ(アナザーフォルム)登場

現在のミュウツー復刻が終わると、伝説レイドはギラティナ(アナザーフォルム)が復刻します。

 

アナザーフォルムというと「あんまり使わないしな・・・」と思われる方もいるかもしれませんが、今回は色違いも実装されるので、しっかり確保しておきたいところ。

 

期間は9月24日(火)から10月17日(木)までと、比較的長めになっています。

 

また、ギラティナのアメはアナザーフォルムも使用頻度の高いオリジンフォルムも同じなので、アナザーでゲットしたアメをオリジンに投入するのもアリです。

 

今後はややエスパータイプの伝説レイドの数は減ってしまいそうですが、オリジンフォルムはエスパーレイドで鉄板の存在ですから、強化済の個体が少ない人はこの機会にぜひ強化しておくのも悪くないでしょう。

 

 

ということで、今後のレイド予定についてまとめてみました。 

 

やっぱりドラクエウォークが配信開始されたことを見据えて、ナイアンテックもトレーナーの目を引くミュウツーレイドを色々とぶつけてきましたね。

 

ではでは。

 

 

関連記事です。

ミュウツーの絶賛記事です。

hidamarineco1225.hatenablog.com