陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

名探偵ピカチュウのイベント開催決定【ポケモンGO】

陽だまりにゃんこです。

またしてもポケモンGOで運営から新イベントの通知が。

現在公開している映画「名探偵ピカチュウ」とのコラボイベントのようです。

 

映画登場ポケモンから考察する出現ポケモン

当然、映画で出てくるポケモンが野生・レイドで出現するようです。

ということで、映画は見れていませんが、収集した情報から出現対象になりそうなポケモンを考えてみました。

映画には50匹以上のポケモンが出てくるそうですが、未実装やチョイ役のポケモンはたぶん実装されないだろうと仮定して選んでいます。

 

ミュウツーがレイドに復刻の可能性あり!?

考えどころなのは、ミュウツー

映画には出ているようなのですが、非常に強ポケモンなのでそう簡単に出してくれるか。

もちろん出てくるのであれば5玉レイドでしょう。

イベントは10日間ほどあるので、全日程での出現はさすがに虫が良すぎるかもしれませんが、先日のグラードンのように3日間限定での復刻ならばありうるような気がします。

もし出てくるのであれば、是非ともできるだけ大量に捕獲したいところ。

ミュウツーは夏の映画に合わせて復刻では、とかねてから言われてきましたが、夏の映画イベントでは新形態での実装の可能性も高まっており、それであれば今回のイベントでノーマルミュウツーが復刻してもおかしくはない気がします。

f:id:hidamarineco1225:20190507212023p:plain

是非復刻してほしいミュウツー

 

イベント期間中は経験値2倍!

また、ポケモンGOのゲーム内の話でいえば、ポケモン捕獲時の経験値が通常の倍になることが決定しています。

まだトレーナーレベル40に達してない人からすれば、絶好の経験値の稼ぎ時。

できれば爆沸きスポットで集中的に乱獲して一気に経験値を稼ぎたいところです。

 

何はともあれ、イベントは明日から。楽しみにイベントの開始を待ちたいと思います。

 

ではでは。