陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】7月14日はエンテイデイ!経験値の稼ぎ時のおすすめイベント!

陽だまりにゃんこです。

ポケモンGOでは明日7月14日16時から19時までエンテイデイが開催されます。

前回のライコウデイと同じく3時間限定のイベントで、無料パスが最大5枚まで配布されます。

ちなみに無料パスは2枚同時に持つことができないので、1回1回ジムでもらう必要があります。

 

今回はキャンデラチャレンジの達成ボーナスでレイド時経験値2倍のボーナスがあるので、1戦で経験値が20,000、無料パス5枚を全部使えば100,000、さらにしあわせタマゴの継続時間も2倍なので、1時間以内に5戦こなせれば200,000の経験値が入ります。

非常に経験値という点ではオイシイイベントなので、経験値が欲しいトレーナーはぜひ1時間だけでも参加しておきたいところです。

 

(キャンデラチャレンジのボーナスについては以下の記事参照)

hidamarineco1225.hatenablog.com

 

 

また、エンテイ自体もなかなか優秀なほのおポケモン

大量に作るほどの魅力はありませんが、もしブラストバーンバシャーモがあまりいない人にとっては、どうせアメが集まるのであれば、1体はレベル30を用意していても損はないと思います。

 

エンテイの実用性について、ほかのほのおポケモンと比較・検討してみた記事です)

hidamarineco1225.hatenablog.com

 

また、エンテイレイドは比較的対策しやすいレイドバトルです。

いわ・みず・じめんタイプのポケモンでパーティを編成して、さくさく討伐していきましょう。

 

エンテイ対策の記事はコチラ)

hidamarineco1225.hatenablog.com

 

エンテイは無料パス分だけやるという人は、ほかの時間はポケモンが良く出てくるスポットで捕獲しまくるのもいいですね。今はポケモン捕獲時の経験値が3倍です。

 

では、明日はガシガシエンテイを捕獲していきましょう。

 

ではでは。