陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】7月からの大発見の内容変更によりカイオーガ・グラードンのゲットチャンス!

陽だまりにゃんこです。

ポケモンGOでは、7月2日~9月2日までの大発見の7日間達成報酬が変更になり、以下のポケモンがそのラインナップになるとのこと。

かなりいいラインナップじゃないですか・・・

というか、グラードンカイオーガ安売りしすぎでは・・・?

 

ラティアスはこの中ではやや力が劣りますが、残りの3体はCPの高さ、火力など、各々の属性の中でも屈指のポケモン

これまでの記事でも紹介している通り、グラードンカイオーガに至っては第7世代まで含めても最強クラスの優秀さです。

 

もちろん大発見は4体のうち何が出るのかはランダムなので、狙ってとれるようなものではありませんが、2か月間で8回はゲットチャンスがあると思うので、期待値としては、どのポケモンも2体は確保できる計算です。

 

大発見のポケモンは捕獲するのは結構大変ですが、絶対に逃げないので、いつかは捕まります。

どうせ逃げないのであれば、安心してパイルの実で捕獲できるというものです。少々時間はかかるかもしれませんが・・・

まだポケモンはじめたての初心者の方には非常にうれしいラインナップになると思いますので、初心者の方は絶対毎日タスクを最低1個はこなしておくようにしましょう。

 

ちなみに大発見の達成タイミングをうまく調整すれば、2か月間で最大9回ゲットチャンスの機会を得ることも可能です。

例えば7月1日の時点で、あと1日で大発見を達成できるようにスタンプの数を調整しておけば、7月2日からいきなりカイオーガグラードンが出てくる可能性があるということになります。

1体でも多くカイオーガグラードンが欲しい人は、1回でも大発見のチャンスを増やして、多くのゲットチャンスを得たいところです。

 

カイオーガは現在10日間限定でレイドで復刻していますし、グラードンもそのすぐ後に10日間レイドで復刻することが決まっていますが、初心者の方は特に捕獲難易度の高いポケモンなので、確定で手に入る大発見はありがたいですね。

 

ということで、大発見の対象ポケモンが狙い目なポケモンに変わりますよ、という話でした。

 

ではでは。