陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】グラードン意外に出てない?3周年イベントボーナスを活用しよう!

(注)7月2日追記

昨日執筆した記事内に「今週水曜日はレイドアワー」との記載がありますが、自分の勘違いでした。レイドアワーが恒久化されたと思ってましたが、公式から発表されているのは6月中の分だけで、今のところ7月にレイドアワーを開催の予定は発表されていません。訂正してお詫び申し上げます。

 

陽だまりにゃんこです。

ポケモンGOでは現在グラードンが伝説レイドで出現中ですが、これまでの伝説レイドと違い、初日に爆沸きという感じではなく、その後も割と5玉よりもそれ以外のレイドをよく見かける気が個人的にしています。(気のせい?)

そのためか、なかなかグラードンが捕まえられず歯がゆい気持ちのトレーナーもいるのではないでしょうか。

ちなみに自分もまだ伝説レイドがグラードンに変わってから1匹も捕まえられていません。

 

 

ただ、現在3周年記念ボーナスが発動しているので、フレンドと一緒にレイドするとプレミアボールが2個増えた状態でゲットチャレンジに挑めるようになっています(大親友の場合)。

つまりフレンドボーナスで計6個増えることになります。

 

グラードンカイオーガほど捕まえにくくないとはいえ、そこは伝説ポケモン、基本捕獲率は2%でカーブ+グレート+金のズリの実でも10%程度しか捕獲率はありません。

プレミアボールは何個あっても多すぎることはありません。

できるだけジムの多いエリアでフレンドと一緒に回れば、それなりのグラードンに巡り合えて、確実に捕獲しまくれるはずです。

 

ではでは。

 

 

関連記事です。

グラードンはガチで確保する価値のあるポケモンだと思います。

hidamarineco1225.hatenablog.com

 

まだ、グラードン対策パーティをしっかり組んでいない方がいれば参考に。

hidamarineco1225.hatenablog.com