陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】3周年記念ボーナスでフレンドとポケモン交換しまくれ!【キラポケモンもできるかも】

陽だまりにゃんこです。

ポケモンGOでは今月から3周年記念ボーナスとして「フレンドとポケモン交換をするときに必要なほしのすなが25%減少」というボーナスが発生しています。

 

フレンドとの交換ができる人にとってはお得なボーナスであり、大親友であれば、

  • ゲット済みの通常ポケモン     ⇒ ほしのすな75
  • 未ゲットの通常ポケモン      ⇒ ほしのすな600
  • ゲット済みの伝説・色違いポケモン ⇒ ほしのすな600
  • 未ゲットの伝説・色違いポケモン  ⇒ ほしのすな30,000

で交換ができます。(ちなみに1日のポケモン交換数上限は100体まで、色違いと伝説は1日1体のみ)

 

未ゲットの伝説・色違いポケモンとなるとだいぶ削減できるほしのすなが多くなり、普段交換に二の足を踏んでしまう人も、交換のチャンスかもしれませんね。

中には次いつ現れてくれるかわからないポケモンもいます。

ディアルガパルキアはこれまでの傾向からすると、もしかしたら今年中の復刻はない可能性もあります。

特にディアルガは近々実装される可能性がある第5世代ドラゴンポケモンの伝説レイドで大活躍が見込まれています。

まだ持っていない人にとっては、30,000のほしのすなと引き換えにフレンドから1体譲ってもらうのもアリではないかと思っています。

 

また、通常ポケモンの交換で必要なほしのすなも100から75に減少しているので、キラポケモン狙いで交換しまくるのもアリですね。

特にイーブイのようにアメは溜まりやすいけど、キラポケモンじゃないとなかなかレベル30を超えて育てるのはちょっと抵抗があるなぁ・・・というポケモンはこの機会に交換してみるのもアリかと思います。

キラポケモンのグレイシアが数体高レベルで作れたら、今後大いに活躍すると思います。

 

ではでは。

 

 

関連記事です。

キラフレンドになった時に交換優先度の高いポケモンを順位付けしてみました。

hidamarineco1225.hatenablog.com