陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】アーマードミュウツーは防御型ポケモン?でもアメは大量確保しておいたほうがいいかも

陽だまりにゃんこです。

ポケモンGOでは明日7月11日から伝説レイドがグラードンからアーマードミュウツーになりますが、謎だったその能力が明らかになってきているようです。

色違いポケモンなどと同様、あくまでミュウツーとは同じポケモン扱いで、アメも共通のようですが、種族値や覚える技は別物となるようです。

 

現在出回っている情報では、通常のミュウツーは攻撃300、防御182に対し、アーマードミュウツーは攻撃182、防御278と、ミュウツーの最大の売りだった攻撃力を大幅下げ、代わりに防御力にステータスを振っているようです。(HPは同じ)

つまりはユクシークレセリア・ルギアといった防御型の伝説ポケモンと同じようなイメージとなるかと思います。

 

ただ、伝説ポケモンはジム防衛に使えず、防御力が高くても攻撃力が低いとジム戦やレイド戦ではあまり使い道はありません。

可能性があるとすれば、PVP(対戦)での活躍でしょうか。

 

覚える技は事前に公開されていた画像とは異なり、通常ミュウツーとは違う技を覚えるようです。

覚えるゲージ技が、

いわなだれ
ばくれつパンチ
・じしん
・みらいよち

ということで、いい技をもらえていますが、いかんせん攻撃種族値の低さが足を引っ張ります。

けして弱いポケモンではありませんが、かといって率先してパーティに組み込むほどの性能はないかな、という印象です。

 

これだけ聞くとガチる必要はなさそうですが、アメは通常ミュウツーと共通になりそうなのは見逃せないポイント。

来月以降も通常ミュウツー復刻、あるいは色違いミュウツーの実装の可能性はあるので、そこでの強化用のアメを今から確保できるということになります。

ですので、アーマードミュウツー自体はさほど必要でなくとも、ミュウツーのアメ目的でしっかりレイドをこなしておくことが吉となりそうです。

 

ではでは。

 

 

関連記事です。

アーマードミュウツー対策パーティ紹介です。

 

hidamarineco1225.hatenablog.com