陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】今のうちに捕獲すべし!おすすめ野生湧きポケモン【2019年8月9日現在】

陽だまりにゃんこです。

現在ポケモンGOでは、ロケット団イベント第2波が来たあたりから野生湧きのポケモンのラインナップが変わっており、普段なかなかゲットできない優秀なポケモンがちょいちょい出てきています。

 

個人的に最も狙っているのがニューラ。

元々レアポケモンのうえ、進化後のマニューラが非常に能力的にも優秀であり、しかも最近色違いも実装されています。

マニューラはあくポケモンとしてもこおりポケモンとしても使えるので、今後も活躍が見込まれます。アメはいくらあってもいいポケモンなので、見かけたらぜひパイルの実で捕獲しておきたいところ。

今伝説レイドで絶賛出現中のレックウザ対策にも使えます。

 

また、ウリムーも以前のコミュデイができなかった人にとっては、のどから手が出るほど欲しいポケモンでしょう。

マニューラと同じく、レックウザレイドで非常に高い適正をもっており、こおりポケモン屈指の存在です。タイプ的に競合しているグレイシアやマニューラよりもやや高い耐久力を持ってますしね。

また、じめんポケモンが揃っていない人にとっては、じめんポケモンとしても優秀です。

コミュデイに参加していても、かなり強化してきていてアメが足りなくなっている人もいるでしょう。こちらもできればパイルの実で捕獲したいところ。

 

また、PvPのスーパーリーグ向けの優秀レアポケモンも出てきています。

筆頭がマリル。進化後のマリルリスーパーリーグでよく使われています。

普段はなかなかお目にかかれませんが、かなりの頻度で湧いています。

スーパーリーグでの使用の場合、技開放が重要となってきますので、まだ開放できていない人はこの機会にぜひ技開放用のアメを確保しておきたいところです。

 

また、同じくPvPのスーパーリーグ向けのポケモンとして、エアームドも結構湧いています。

こちらは希少なはがね・ひこうタイプ持ちであり、しかもひこう技で全わざ中屈指の性能を誇るゴッドバードを覚えます。

こちらもまだ技開放できていない人はアメを集めておきたいところ。

 

明日10日からは3連休です(休みでない人たちはスミマセン)。貴重なポケモンたちを今のうちにガシガシ捕まえておきましょう!

 

ではでは。