陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】みずタイプおすすめポケモンまとめ【優秀なポケモン多し】

陽だまりにゃんこです。

 

今日はポケモンGOのみずタイプのおすすめポケモンについて、個人的なランキング付けをしてみようと思います。

 

みずタイプというと、みず技がほのお・じめん・いわポケモン相手に抜群が取れるので、グラードンレイドやドサイドン相手のジム戦などで抜群が取れます。

また、みず技に対して耐性があるのはみず・くさ・ドラゴンだけなので、割と多くの相手に等倍でダメージが与えられる使い勝手の良い属性です。

 

比較的種族値にも恵まれたポケモンもいるのも魅力。

 

ただ、みず技はコミュデイ限定技のハイドロカノン以外は1ゲージ技のハイドロポンプを使うことになりがちなので、やや抱え落ちしやすいということは念頭に置いておくほうがいいでしょう。

 

◆第1位:カイオーガ

 

やはり何といってもみずポケモンといえばカイオーガでしょう。

 

ポケモン中トップクラスのCPを誇り、繰り出されるハイドロカノンのダメージ効率はもちろんみずポケモン屈指。

 

最近では優秀な2ゲージ技であるハイドロカノンクラブハンマーの登場により、一部のみずポケモンに火力面では同等レベルまで追いつかれているという面もありますが、耐久力の高さも含めた総合力では他のみずポケモンの追随を許しません。

 

また、ゲンシカイキというメガシンカによりさらにパワーアップして帰ってくる可能性もあり、今後の拡張余力もありそうです。

 

もしパルキアの通常技にみず技が追加された場合、カイオーガを凌ぐ可能性はありますが、それを考慮しても強化しておいて損はないポケモンでしょう。

 

◆第2位:ギャラドス

悩みましたが、次いで推したいのがギャラドス

 

1ゲージ技のハイドロポンプであることと、攻撃種族値がずば抜けて高いわけではないので、火力面では今回取り上げるポケモンの中ではやや落ちる印象はありますが、伝説ポケモンでないにもかかわらず非常に高い種族値を持っています。

 

しかもひこうタイプも併せ持っているので弱点はでんき・いわ技のみ。しかも耐性面でも比較的多く優秀です。

他のみずポケモンと違いくさ技が弱点ではないため、相手によってはリスク分散できます。

 

また、みず技はハイドロポンプしかありませんが、わざ開放して「げきりん」も覚えさせれば、抱え落ちリスクもいくらか減らすことができます。

ギャラドスはわざ開放コストがアメ25個、ほしのすな10,000と安いので、おすすめです。

 

 また、このポケモンメガシンカでパワーアップする可能性があるので楽しみですね。

 

◆第3位:ラグラージ

第3位はラグラージ

 

やはり何といっても2ゲージ技のハイドロカノンが強力すぎる。

前述の2体には耐久面でやや劣りますが、使い勝手は抜群にいいです。

 

コミュデイ限定技なので持っていない人には作れないというのはありますが、逆にコミュデイに参加した人にとってはラグラージで艦隊を作れるほどいると思うので、お手軽にみずポケモンパーティを組めるというのは魅力です。

 

強化したカイオーガギャラドスを量産するのは難しいだけに、穴埋めにはもってこいのありがたいポケモンです。

 

◆第4位:キングラー

最近みず技に追加された「クラブハンマー」で大化けしたポケモン

 

これまでは意外に高い攻撃種族値はあるものの技に恵まれず、耐久力の低さもありそこまで強いポケモンという印象はありませんでしたが、屈指の2ゲージ技・クラブハンマーさえ持っていればみずポケモントップクラスの火力です。

 

もちろん耐久力は心許ないのですが、アメがあれば、1体は育てておいて損はないのではないでしょうか。

 

◆第5位:パルキア

 

伝説ポケモンであり極めて高いステータスを持っているのに、なぜか通常技にみず技が与えられず、みずポケモンになり切れていない残念なパルキア

 

前述のわざ事情から、ドラゴン技に統一してドラゴンレイドで使っている人が多いかと思いますが、ドラゴンテールハイドロポンプの技構成でもみず技が弱点のポケモンにかなりの火力を叩き出すことができます。

 

耐性的にも優秀ですし、今後通常技でみず技がもらえる可能性もなくはないので、育てておいてもいいのではないでしょうか。

 

 

ということで、おすすめみずポケモンについて考えてみました。

 

ではでは。